WOWOWエキサイトマッチ「黄金の中量級」in 後楽園ホール現地観戦の感想文

WOWOWエキサイトマッチ「黄金の中量級」in 後楽園ホール現地観戦の感想文

WOWOWエキサイトマッチ30周年記念 リングサイド会議SP 「黄金の中量級」in 後楽園ホールに行ってきた感想文です。

 

会場入りする前に友達と昼飲みしてボクシングトーク5時間しながら昼飲みしてバッキバキに仕上がった状態でのイベント参加だった。

 

 

少し遅刻して会場入りしたときには、ジョー小泉さん、浜田剛史さん、髙柳謙一さんに加え、エキサイトマッチ2代目の女子アナウンサー 荻野奈緒美さんの司会でトークが始まっていた。

 

30年の歴史で印象深い試合ベスト5を聞かれたジョーさんと浜田さんの答えで印象的だったのは、両者の1位がいずれもマイク・タイソン×ホリフィールド。ジョーさんは初戦、浜田さんは第2戦だった。さらにジョーさんの2位がオスカー・デラホーヤ×アイク・クォーティ、浜田さんのベスト5が全部ヘビー級の試合で2人らしいなと嬉しかった。

 

19時過ぎに増田美香アナが司会に。テレビで見るより実物は可愛く見えた!”Monster”井上尚弥もリングインして、トーク&ミット持ち&サイン入りグッズのプレゼントという夢のような時間。毎回 立候補したけど当てられなかったっす…。モンスターと同じリングに立ってみたかったのにー。

 

モンスター退場後にようやく黄金の中量級をテーマにボクシングトーク。4人のうちでベストファイターは?ベストマッチは?などなど興味深かった。

 

あっという間の3時間は大満足のイベントでした。またファン参加型のイベントを開催して欲しいですね。

 

 

つくばに到着したので終わり。ベロンベロン状態で書いたのでヒドいかもですが、さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です