矢吹正道 vs 寺地拳四朗 2 どっちを応援するか決めた2つの理由

矢吹正道 vs 寺地拳四朗 2 どっちを応援するか決めた2つの理由

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ 矢吹正道×寺地拳四朗の前日計量が行われた。矢吹 48.8kg(100gアンダー)、拳四朗 48.7kg(200gアンダー)で両者パス!どちらも表情と体つきも良くベストコンディションでリングに上がれそう。

 

ボクシングマガジン

https://www.bbm-japan.com/article/detail/30503

予備検診のデータも載っていたが、目を引いたのは「ナックル」の数値。2人ともオーソドックスだから右こぶしの方が大きいかと思いきや左の方が僅かだけど大きいのね。前の手の方がジャブとかで打つ回数が多いからかな。

 

 

いよいよ明日ゴング。どっちが勝つかずっと予想してきたが結論が出せませんでした…。「KOなら矢吹、判定なら寺地」とか言ったら、「そんなのは予想じゃない!」と怒るボクオタ居るだろうし……ここはあえて予想はせず応援する方だけ決めた。

 

幸い応援する方は直ぐに決まった。結論から言うと応援するのは、、

 

矢吹正道

 

 

決め手は2つだ。

理由①サイゼリア

計量後の食事を聞かれた王者は「サイゼリアに行って、イカ墨パスタとミラノ風ドリアを食べます。2、3週間前にサイゼリアに行ったら次の日に調子が良かった。庶民的な方が合ってる」と親近感の湧くコメントをしたのですー。少し前に庶民なのにお嬢様気取りの娘を人生2度目のサイゼリアに連れていって食わず嫌いを克服させたばかりだったから余計に刺さりました!娘もドリアを「めっちゃ美味しい」と完食してた。笑

 

 

理由②言ってみたいセリフ

「北斗の拳」はlike、「あしたのジョー」はLOVE……つまらなそうなドラマみたいなセリフだ。こ、これが言いたいセリフではないですよ。

 

 

ようこーーー!!

こちらは正真正銘のお嬢様。だいたいさー、リングネームが「矢吹」の時点で無類のジョー好きとしては応援しちゃうでしょう。勝って今度こそmatchroomと契約して、奥さんに家を買ってあげて欲しいです。

 

ケーーンが勝って1勝1敗でラバーマッチ(お互い数戦挟んだあとで)という可能性も全然ありえる。前回の新型コロナ罹患明けとは段違いに順調な調整ができたみたいだし。同じ相手に連敗する姿も想像しづらいのもある…。

 

本当にどっちが勝つか見逃せない一戦は明日13:30からABEMA 格闘チャンネルで生中継。絶対に見るべし!見るべし!!

https://abema.app/V7LW

3.19 矢吹正道vs寺地拳四朗 ABEMA TV生中継の解説者は……

https://oscar-delahoya.com/archives/9676

 

めちゃくちゃ楽しみだなー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。