尾川堅一×コルディナ、井上尚弥×ドネア2の記者会見動画

注目の世界戦ふたつの記者会見が行われた。戦う両者が揃っての質疑応答を見ると、いよいよ試合が近づいてきた感が増すものだ。

 

 

まずは6/4(日本時間6/5)🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿カーディフで行われる、IBF世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 尾川堅一vsジョー・コルディナ

26:00ぐらいからメインイベントの記者会見です。

 

帝拳ジムのHPを見ると「絶好調、尾川堅一です!」なのが分かる。

https://www.teiken.com/info/index.html#anc16162

体重も問題なさそうだし、計量後に食べる美味しいステーキ屋も見つけてあるそうでリカバリーも大丈夫でしょう。

 

 

続いては6/7さいたまスーパーアリーナ「DRAMA IN SAITAMA 2」WBAスーパー & WBC & IBF世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥×ノニト・ドネア

井上のコメントだけだから、両者の一問一答も

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/06/03/kiji/20220603s00021000377000c.html

どちらも自信ありで静かに燃えてる。勝った方がWBO王者のポール・バトラーと年内に戦えそうだからモチベーションも上がる。ドネアとバトラーは同じプラベラム契約だから実現性も高い。プロモーターのリチャード・シェーファーも4団体統一戦に前向きだから。

 

 

書き途中で夕飯を食べに行って帰ってきたら、尾川コルディナの前日計量が終わっていた…。

大ブーイングの中、手で耳栓して入場してきた尾川は本当に頼もしいと思った。どアウェイでも「倒せば関係ないでしょ」という自信。

両者ともに129.95ポンド(約58.94kg)でクリアで、いよいよ日曜日の早朝にゴングだ。

 

 

こちらもキッチリ仕上げて早起きに備えようっと。さよならー

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

尾川堅一×コルディナ、井上尚弥×ドネア2の記者会見動画” への2件のフィードバック

  1. 同じ系列でいなかったことにされてる日本拳法の大先輩
    ○○○○さんと同じ精神性を尾川からは感じますね。
    敵地だろうが何だろうが倒してしまえば良い!
    イギリス防衛は地味に快挙だと思うので期待!
    カンボソス相手なら噛み合いそうだから、ライト級進出も観てみたいかな?

    1. スーパーフェザーで統一戦が出来たらライト級進出もあり得ますね。まずは明日、勝って次に繋いで欲しいです〜!

コメントを残す