ボクシング聖地めぐり 大阪城ホール→大阪帝拳ジム

ボクシング聖地めぐり 大阪城ホール→大阪帝拳ジム

今日も大阪観光してきました。どうしてもボクシング関連のとこに吸い寄せられてしまいますね。

 

 

大阪城ホール

辰一郎×シリモンコンが一番印象に残ってる会場。その次はキコ・マルチネス×長谷川穂積かな。山中慎介と粟生隆寛も同興行で行くか迷って行かなかった思い出あり。辰がラバナレスに負けた試合もこの会場だったよね。最近はボクシング興行では使ってないね。キャパ1万人オーバーを集める関西人ボクサーの誕生を求む!もうすぐ辰×シリモンコンから25年だってさ…。そりゃ歳取りますわ。。

この中には永遠の少年が笑

 

 

大阪城

圧巻の敷地面積、堀の幅、城壁の高さ、天守閣までの距離とデカさ、、こんな難攻不落そうな城でも攻め落とされるんだから戦略というのは大事なんだなぁと。

 

 

いい運動になったので水分補給に。

鶴橋「お好み焼き オモニ」

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000560/

伝説の元ボクサーと一緒に、先日登場したシゲノさんに教えてもらったお店に。いやー、どれを食べても超絶美味かったです!4枚目の写真のお好み焼きの名前は”浪速のロッキー”「赤井英和スペシャル」でボクシングの縁に感謝!感謝!

 

 

食後の散歩に向かった先は、、

大阪帝拳

近づくにつれ緊張感が増していきました。下に着いていよいよエレベーターで……。今日からお盆休みでしたー。。残念でしたが、少しホッとしました。ジム見学って緊張するよね。

 

 

ほなねー

 

ボクシング聖地めぐり 大阪城ホール→大阪帝拳ジム” への2件のフィードバック

  1. そういえば、「glove」の閉店前、よくグルメ紹介してませんでしたっけ?。
    行きつけの店が無くなるのは寂しいもんですなあ。
    いつか、又同じ空間で同じ空気吸えたらいいですね(笑)。

    1. GLOVEの料理を紹介してました!
      ボクシング観戦後にファンが集まる定番の店があると楽ですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。