8.11 リングサイド会議 in エディオンアリーナ大阪→難波酒屋 こばや

8.11 リングサイド会議 in エディオンアリーナ大阪→難波酒屋 こばや

5年前の「伝説の9.16」 長谷川穂積 & 山中慎介のダブル世界戦

https://oscar-delahoya.com/archives/8661

伝説の9.16以来、約6年ぶりにエディオンアリーナ大阪に行きましたよ!『エキサイトマッチ リングサイド会議SP in 大阪』に参加したのです。

思いっきり遅刻したので第2部から。ミット打ちコーナーではトシオカニシオカ西岡利晃がちびっ子から大人、そして村田諒太のパンチも受ける豪華っぷりでした。

GGGゴロフキン戦から4ヶ月、久しぶりのミット打ちだったようだが軽く打っててもミドル級世界王者のパンチ力は伝わってきた。恐ろしい世界だわ。

 

 

名勝負を振り返るコーナーでは、西岡がジョニー・ゴンサレス戦のモンスターレフト、村田はロブ・ブラント2を実演解説。トシオカの踏み込みと村田のジョニゴン物真似がメチャクチャおもろーでした。笑

 

 

続いてクイズコーナー。全員参加で勝ち残った人が西岡&村田のサイン入りWinningのグローブでした。そこで事件が起きた。エリック・モラレスとマルコ・アントニオ・バレラ、勝ち越したのはどっち?という問題で私の隣の席のコテコテの関西人の方がモラレスを選択してて不正解に。。

正解はAのバレラだったんですが、自分から見える方に出してました。笑 どこかで見たことあるシルエットだなぁ。オスカー・デラホーヤ関連のクイズも何問か出題されましたよ。

 

ジョー小泉さんは番組では封印されているジョークを連発、浜田剛史さんはいつも通り真剣ボクシングトーク、高柳謙一アナは名司会、増田美香アナは実物で見る方が断然カワイイ!とても楽しめました。

 

 

エキサイトマッチのイベントで興奮してノドが渇いたので打ち上げに。アテンドしてくれたのは、、ゲーシーことシゲノさんですわー!!

尾川堅一Tシャツを着込みパリッとしてました。シゲノさんとこのブログは、名前出し顔出し中出しなんでもアリの契約を結んでいます。久しぶりの再会、トークの切れ味は健在でWOWOWイベントを超えたかもです。笑

その後、シゲノさんの知り合いの方も合流してボクシングトーク!飲み過ぎ食べ過ぎで二日酔いです。。

お店は、

難波酒屋 こばや

https://instagram.com/kobayan.a.k.a.kobaya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

料理も美味しいし、レアグッズもいっぱい飾られてます。そして店主が元プロボクサーと、ボクシングファンは行くべし行くべし!

 

 

井岡弘樹ジムのすぐ横ですよ。

 

 

ほなねー

8.11 リングサイド会議 in エディオンアリーナ大阪→難波酒屋 こばや” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。