小原佳太×小畑武尊 ダイヤモンドグローブFOD視聴の感想文

小原佳太×小畑武尊 ダイヤモンドグローブFOD視聴の感想文

FODプレミアムで視聴した感想文です。

https://fod.fujitv.co.jp/title/8235/

 

 

平山颯人×田川由詠

会社帰り視聴で、最初のジャブの差し合いとフィニッシュだけしか見れてない。協栄ジム(懐かしい)の田川がデビュー戦を飾る。

 

 

山口仁也×アルジェル・サムソン

サムソンは見た目が少し和氣慎吾に似てた。リーゼントの仕上がりは全然だったが。サウスポー同士。1R 相打ちの右フック、当たったのはサムソンの方のパンチで山口がダウン。2R 山口がボディーブローでサムソンを削る。3R 山口がさらにボディー攻め、サムソンは効いてる素振りを隠さないでカウンター狙うのみ。4R 左ストレートを同時打ちで今度は山口のパンチが先に、まとめて逆転のダウン奪取。立ち上がってきたところをラッシュしてレフリーストップを呼び込んだ。よく立て直したね!

 

 

渡来美響×ロメル・ピニリ

和製メイウェザーのパワー&スピードに度肝抜かれました。最初のジャブで観客をどよめかす。L字ガードのディフェンスからカウンター。フットワークで距離キープするのも良いねぇ。前半の印象は大絶賛だったのだが、ピニリの頑張りもあり判定に。途中から単調でした。これも良い経験にして次戦に活かして欲しい。

 

 

中嶋憂輝×永田丈晶

1R サウスポー永田が好戦的。左ストレートをジャブのように突いてロープに詰める。時折強振する左ストレートで中嶋をグラつかせた。2Rも永田のテンポが良い。中嶋もカウンターのタイミング測ってる感あり。3R やはり永田が先手を取ってます。4Rも同じ展開。5R 永田の左がボディー、顔面の打ち分けが冴え渡る。6R 永田が自分の左だけ当たるポジションを常に取ってる。中嶋の空振り目立つ。7R 永田のテンポ衰えず。中嶋アップアップですわ。8Rも永田ペースで完走。ジャッジ二者がフルマーク、私も同じでした。あのハイテンポで自分のボクシング完遂できる能力は凄い。次戦も注目だ!

 

 

矢尾板貞雄さんの追悼セレモニー。視聴率90%ってエグッ。

 

 

仲里周麿×鯉渕健

日本ライト級最強挑戦者決定戦。サラブレッド×叩き上げ。お互い離れた距離から強打を狙う。1Rは鯉渕が先制。2R 仲里の綺麗なボクシングでポイント取ったと思ったら最後に鯉渕の体制崩しながらの右がヒット。ポイントあげる。3R クリンチ離れ際の鯉渕の強引なラッシュが有効。4R 打ち合いで仲里のパンチの精度が上回った。5R 仲里の左ボディーが見栄え良い。6R 仲里の圧力にポイント振る。7R 猛烈な打ち合い。どっちかなー。私は仲里だが割れそう。8R 最後も際どい打ち合い。私は仲里が2ポイント差で勝利だと思ったが逆でもアリの大激戦でした。エキサイティングをありがとう。

パンチあるボクサー2人のドキュメンタリー動画 栗原慶太・山口拓也

https://oscar-delahoya.com/archives/6808

鯉渕選手、強くなったなー。

 

 

 

小原佳太×小畑武尊

1R スマホからテレビに切り替えたらログイントラブルで見逃す…。2R どっちも無表情で淡々とボクシング。小原のコンパクトな右が精度で上回る。3R 小畑も左当てて良いシーンを作るが、小原のジャブ2発見せて体勢を崩したあとの狙い澄ました右ストレートがドンピシャでヒットして小畑がダウン。かろうじて立ち上がったがレフリーストップ。キャリアの差を見せつけるという有言実行。小原、動き良かったね。次は自身がいつも言ってる世界ランカーとの試合が実現を。もう日本ウェルター級タイトルの防衛戦はしないで良いでしょう。若手のためにもアジア卒業してくださいー。小畑はまだまだ伸びしろ感じたので再起を期待。

 

 

 

とても楽しめました。さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。