坂晃典×原優奈、ジョシュア×フランクリン ディレイ視聴の感想文

情報遮断に成功してボクシングを見た感想文です。

 

 

まずはABEMAで。ダイナミックグローブと被って見れなかったやつ。

坂晃典×原優奈

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ。1R坂がプレスかけて右を狙っていく。タイミング合ってる。原は長いジャブで距離を作りたいが、開始1分で坂の右ストレート炸裂でダウン。しかし、立ち上がった原が冷静にジャブから組み立て直し右もヒットさせる。2R原が遠い距離からジャブ、接近した時はアッパーで。坂は右ストレートを狙いすぎ。3R終了間際に原の右ストレートで坂は効いた。坂はだいぶ打たれ脆くなったなぁ。4R原がジャブジャブから右ストレート一閃で坂が痛烈ダウン。立ち上がったがヨロヨロでよく続行させたと思った。原は大振りせずに的確なパンチ連打を繰り出してレフリーストップを呼び込んだ。試合前に舌戦を繰り広げていたが、坂のコーナーに挨拶行った原。会話してる両者の表情が「ボクシングって素敵やん、感動やん」。ヒーローインタビューでも前王者の強さを称えて、笑い取って、まだまだ上を目指すと宣言!いい日本チャンピオンが誕生したなと思いました。

あと6日間は無料で見れますよ↓

https://abema.tv/video/episode/90-1523_s70_p26

ひとつ苦言を。サムネイルで引きつけるのは必要だと思うけど、もう少し試合展開が分からないようにして欲しいぞ。「逆転KO」ってなってるから、最初にダウン奪われた原が勝つのだろうって分かってもうてん。笑 それでも興奮する試合だったけどね。メインイベント 西田凌佑の試合は結果知っちゃったのでパス…。

 

 

寝坊して見れなかったDAZNも。

アンソニー・ジョシュア×ジャーメイン・フランクリン

この予感どおりになった。連敗中のAJは慎重な戦いに。慎重にジャブ突いて、ワンツーも踏み込まない。攻められたら直ぐにクリンチ。早起きして見てたら二度寝しちゃってたことでしょう…。ほとんど見せ場なく試合終了。ここで1番のエキサイティングが。ジョシュアがフランクリンをこづいて揉み合いに。試合後に健闘称え合えや!AJはウシク2の時も終わってからエキサイトしてたが、情緒不安定でかなりメンタルいっちゃってますね。ヒーローインタビューでは「タイソン・フューリーと戦いたい」と言ってた。勝敗はかなり不利だと思うが、英国の巨大スタジアムでの激突は興味あり。

 

 

昼飲みする前にキックボクシングの練習行ってこようっと。さよならー

コメントを残す