先週末のボクシング勝敗予想結果は、、8試合中6試合的中の75点……フツーー。。

めずらしく勝敗予想をした先週末の有明アリーナ現地観戦、WOWOW、DAZNの8試合。予想的中は6試合でした。75点、平凡な点数だな…。

今週末のボクシング 現地観戦&ライブ配信で見る8試合の勝敗予想

https://oscar-delahoya.com/archives/11641

 

 

予想と勝者が一致の試合は勝者のみ赤文字、予想が外れた試合は勝者を赤文字で勝利予想したけど敗者になってしまった選手を青文字に。

 

①IBF世界フェザー級挑戦者決定戦

キコ・マルチネスx阿部麗也

KO予想は外れたが、アベさんはプレッシャーのかかる試合を見事に勝ち切ったね。キコマルもさすが歴戦の雄でアベさんを苦しめた。ピンチを凌いでコントロールしたのは大きい。世界戦が決まったら、残ってる有給休暇をすべて消化して備えてください。あ、特別休暇にしてくれるか!

 

 

②WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ

佐々木尽×小原佳太

迷いに迷ってハズした。。小原も先にダウン奪って意地を見せたが、佐々木の勢いが上回ったか。小原と向き合ったとき体格はまだ完全なウェルター級じゃない気がしたので佐々木は伸び代だらけですね。あの身のこなし&パンチスピードは私が見たことある日本のウェルター級選手では最速だと思う。

 

 

③スーパーバンタム級6回戦

那須川天心×与那覇勇気

試合後も賛否両論すごいみたい。細川バレンタインのTwitterやりとりが特に。私は試合中のパフォーマンスとかも全然アリだと思う。余裕があるから出してるんだし、いろんなファイトスタイルあって良いと思うんだけどなぁ。次戦は8月予定みたいだが、また観に行こうと思う。あの入場は画面より生の方が高ぶりますよ。必見!

 

 

④WBA世界バンタム級王座決定戦

井上拓真×リボリオ・ソリス

特に盛り上がりなく判定はバッチリ的中。無傷予想がヒジでカットしたのは誤算だったが、拓真は初カットでも落ち着いてたのは流石だ。あと大橋ジムのカットマン、佐久間史朗トレーナーもファインプレーですね。次は指名試合になるだろう。最上位のメルビン・ロペスはIBF王座決定戦でエマヌエル・ロドリゲスと対戦指令だったような。その次のランカーは、、石田匠!ハイレベルな技術戦で噛み合いそうだね。

 

 

⑤WBC・WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ

寺地拳四朗×アンソニー・オラスクアガ

早くも年間最高試合候補になるであろう熱い試合だった。私はメインは天心の試合でもいい派でしたが、終わってみればジス・イズ・ボクシング、ジス・イズ・世界戦のこの試合で良かったと思う。ボクシングは個人戦でもあり、チーム戦でもあるということが分かる良記事→https://news.yahoo.co.jp/articles/a71c44f401cf923c3a568f5a2c09e3ab59798763

インターバル中にルディ・エルナンデス×加藤健太の熱いバトルもあったのね。12Rの長丁場だからこそ総力戦になるのだなと再確認しました。

 

 

⑥WBA・IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

ムロジョン・アフマダリエフ×マーロン・タパレス

ハズした。。これは意外だったな。勝者タパレスがモンスター井上尚弥を挑発しているという東スポ記事→https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/259886?page=2

タパレスよ、あまりショーン・ギボンズの言うこと聞かない方がいいぞ…。エスカレートしすぎないようにな!

 

 

⑦WBO世界フライ級王座決定戦

ジェシー・ロドリゲス x クリスチャン・ゴンサレス

BAMのボクシングは本当好きです。顎の治療でしばらく戦線離脱だが戻ってくるのが待ち遠しい。世界フライ級王者はDAZN(マッチルーム)契約選手で固まっているので、BAM不在の間はWBAアルテム・ダラキアン、WBCフリオ・サセール・マルチネス、IBFサニー・エドワーズのうち2者で統一戦、残り1団体に日本のユーリ阿久井政悟が挑戦できたらいいなぁと思います。京口紘人も5/20にフライ級で再起戦決まったし、桑原拓もいるから見逃せない階級になってきた。

 

 

⑧WBC世界ライト級挑戦者決定戦

シャクール・スティーブンソンx吉野修一郎

4.8の新橋飲みの時に一緒に飲んでいたボクシングファンに私は言いました。「吉野は凄い頑張ると思うけど、シャクールは異次元の選手だから全て上回っていく」と。スーパースター愛好家なので見抜いたのですよ。途中、何人かハズしてるけどねw ストップのタイミングも吉野が再起をしそうなので尚更あのタイミングで余計なダメージ負わず良かったと思ってます。コメントで頂いたのですが、TOPRANKが吉野と契約して同興行アンダーカードに出ていたキーション・デービスとの対戦はあり得るし熱いですね。勝ったネクスト・メイウェザーはデビン・ヘイニー×ワシル・ロマチェンコの勝者に挑戦できますように!希望はロマとのハイテンポ超絶技巧合戦が見たい。

 

 

4.8有明アリーナ興行はAmazonプライム・ビデオで全5試合がアーカイブで見れますよ。試合ごとに選んで見れるし、試合後の記者会見動画もアリ。試合動画は私はまだ未視聴なので、余韻が薄れたときまで楽しみを取っておこうと思う。ライブ視聴で見た方はYouTubeで色んな方々が実況していたので、音声はそっちを聴きながら見れば違った楽しみがあるかと。

 

https://amzn.to/3Zz9KmN

 

オススメ実況として、WOWOWエキサイトマッチでおなじみ高柳謙一アナの実況が楽しめるリンクを貼っておきますよ。

 

・キコマルx阿部、佐々木x小原→https://www.youtube.com/watch?v=phGqpPqkeKc

ゲスト 栗原慶太

 

・天心x与那覇→https://www.youtube.com/watch?v=FSfGAfEr2i0&t=0s

ぶっちゃけチャンネルに高柳さんがゲスト

 

・拓真xソリス→https://www.youtube.com/watch?v=oGhcxM9Js3g

ゲスト 渡嘉敷勝男、竹原慎二、畑山隆則

 

・ケーーンxトニー→https://www.youtube.com/watch?v=UL26bPmwgKA

ぶっちゃけチャンネルに高柳さんがゲスト

 

 

次に予想するときはパーフェクトを狙うぞ!みなさんの予想はどうでしたか?

 

 

さよならー

コメントを残す