国内ボクシングニュース 5人分(井岡一翔、ユーリ阿久井政悟、京口紘人、井上尚弥、那須川天心)

気になるニュースが5人分集まったら更新するシリーズ、集まったので書きます。

 

 

ふふふ…ひとーり

①【ボクシング】井岡一翔vsフランコ再戦は6.24東京か=海外報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5b8763dcb619f47ea403d98ba63c937ae63e93a

昨年大晦日にドローに終わったWBA世界スーパーフライ級王者ジョシュア・フランコと、WBOのベルトを返上してフランコの持つWBAタイトルに挑戦する形で再戦。

6/24(土)、東京開催

苦手な大田区総合体育館だが土曜日なら行くぞ!ダン・ラファエル記者の情報だから確度高いよね。正式発表を待とう。

 

 

ふたーり

京口紘人、フライ級転向 日本人7人目3階級制覇へ「チャレンジしたい」…5月20日に再起戦が新階級初戦

https://hochi.news/articles/20230411-OHT1T51225.html?page=1

5/20(土)墨田区総合体育館、MAD BOYがカムバック。相手はローランド・ジェイ🇵🇭17勝(10KO)13敗1分。戦績からすると勝つのは前提で、1.36kg増えてのパワー感やフィット感を確認したい。この興行も土曜日だから行こうかなと思ってたんだが、バンタム級「モンスタートーナメント」の参加選手がイマイチそそられないのよね…。もうちょっと考えます。

 

 

さんに〜ん

ユーリ阿久井政悟がIBF世界フライ級挑戦者決定戦か?!

https://www.boxingscene.com/ibf-restarts-flyweight-title-eliminator-process-invitations-sent-felix-alvarado-seigo-yuri-akui–173832

IBFが交渉するように指令を出した。相手はフェリックス・アルバラード🇳🇮。勝者がIBF世界フライ級1位となり、王者サニー・エドワーズ🇬🇧への挑戦権を得る。ユーリはWBAで1位なので、王者アルテム・ダラキアン🇺🇦に挑戦と両睨みでしょうか。どちらにせよ世界挑戦が近づいてきたようだ。岡山県の倉敷守安ジム所属、地方ジムの世界チャンピオン誕生を期待だ!

 

 

井上尚弥が天心についてツイート

PFPボクサーとデビューしたばかり、天心を下に見ているとかではなく、一部のファンのみなさん落ち着いてっていう。モンスターが天心に触れることでボクシング界全体の盛り上げも意識したのかな。天然かな。モンスターは4/10に30歳に!TOPRANKの祝福ツイートがカッコよかったので貼っておきます↓

https://twitter.com/trboxing/status/1645411305786941440?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

 

 

那須川天心のアンサー

いいじゃん、いいじゃん!現役選手はこうでなきゃいけねぇ…byゴロマキ権藤。モンスターとスパーリングして「もうやりたくない」とか言ってる選手とかより全然いいよ。現役選手が「あいつには敵わない」みたいなこと口が裂けても言って欲しくない、聞きたくないです。どんなに推してる選手でも速攻でファンやめます。天上天下唯我独尊でも許されるのが現役選手だと思ってます。

ただ、天心とモンスターは交わることはないと思う。。

天心は次戦8月ぐらいに国内で試合みたい。またAmazonプライム・ビデオでライブ配信で、メインは寺地拳四朗×ヘッキー・ブドラーという情報も。OPBF東洋太平洋かWBOアジアパシフィックのランカーと試合で、年末に日本・アジアのタイトルに挑戦って感じかな。で、来春に世界ランカーに微妙な感じの試合して、来夏にもういっちょ世界ランカー、ここは勝って来年末に世界挑戦みたいな。妄想しすぎました…笑

モンスターへの道として井上拓真、中嶋一輝、武居由樹との対戦の方が現実的だと思うのよね。24歳でまだ成長するからバンタム級に落とすということはない、スーパーバンタム級で戦っていくと思うのよね。

うーん、酔ってきて考えがまとまらなくなってきたぞ。。ボクシングデビューしたばかりなのにこれだけ妄想させてくれる天心に乾杯だ。今後もファンもアンチも引き連れてボクシングを盛り上げて欲しい。

 

 

酔うたでミッチー。さよならー

国内ボクシングニュース 5人分(井岡一翔、ユーリ阿久井政悟、京口紘人、井上尚弥、那須川天心)” への2件のフィードバック

コメントを残す