今週末のボクシング 現地観戦&ライブ配信で見る8試合の勝敗予想

いよいよ激動の週末が始まります。土曜日は現地観戦、日曜日はDAZNとWOWOWオンデマンドの二刀流ですわ。遠足前日みたいにテンション上がっているので普段はやらない勝敗予想をやります!勝つと思う選手を赤文字にする。

 

 

まずは、あしたの有明アリーナ。Amazonプライム・ビデオでライブ配信される5試合に出場する全10選手が前日計量をパスした!

 

IBF世界フェザー級挑戦者決定戦

キコ・マルチネスx阿部麗也


怖いのはキコマルの1発だけ。前半にめっちゃ仕掛けてきそうな気がする。アベさんは現地観戦したvs源大輝の時の1Rみたいなことが無ければ余裕でしょう。あれから4年経って充実してるからね。アマプラのオープニングマッチなので前半は華麗なステップワークを披露して中盤から後半にスカッとKO勝ちして会場を温めると予想。

 

 

WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ

佐々木尽×小原佳太

この試合が一番迷った…。一昨日までは小原が若者の芽を摘むと考えていたが、記者会見の佐々木の迷いの無さに怖いもの知らずのヤングパワーを感じ佐々木に、しかし計量の写真を見てやっぱり小原に決めた!経験から来るインテリジェンスで上回ると予想。小原のKO勝ち。

 

 

スーパーバンタム級6回戦

那須川天心×与那覇勇気

天心は計量前に水飲んで腕時計付けてリミットに。フェイスオフのときに天心が一歩前出て、与那覇がイケメンポーズで応戦したのはナイスだ。私は一時期キックボクシングに浮気していたのでキック→ボクシングに転向した選手に寛容なのです。超絶頑固な一部のボクシングファンが天心の「vsボクシング」に過剰反応してるけど全然アリだと思うし。話が逸れた。スピードは圧倒的に天心だけど与那覇は対応できるだろう。この試合の勝敗を分けるのはスーパースター性の違い。天心がカウンター一閃でKO勝ちすると予想。ここで負けるシーンは思い浮かばない。

 

 

WBA世界バンタム級王座決定戦

井上拓真×リボリオ・ソリス

 

この投稿をInstagramで見る

 

大橋秀行(@hideyuki_ohashi)がシェアした投稿

これは鉄板だ。拓真の判定勝ち。ソリスが時折イキのいい攻撃するが当たらず盛り上がらず。拓真もソリスも12R戦ったあとなのってぐらい綺麗な顔で試合終了しそう。採点は明確に拓真で。

 

 

WBC・WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ

寺地拳四朗×アンソニー・オラスクアガ

トニーはもともと1週間後にスーパーフライ級で試合予定だったのをよくぞ仕上げてくれた。ただケーーンの方が一階級上のフライ級世界ランカーであるトニーよりフレームが大きいのね。トニーが才能のきらめきを見せるシーンありつつも、まだケーーンとは早かったねという試合になるでしょう。中盤KO勝ち。

 

 

WBA・IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

ムロジョン・アフマダリエフ×マーロン・タパレス

底を見せているタパレスに対して、MJはまだ底知れない不気味さがある。あの眼力はかなりヤバい。パワーの差もありそう。MJの後半KOと予想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f785a1f669d44fbf25c3177c489a69961104236f

WBA世界スーパーバンタム級1位の亀田和毅が現地観戦して勝者に対戦要求するみたい。決まるかどうかは状況次第だが、この行動力はナイスだね。

 

 

WBO世界フライ級王座決定戦

ジェシー・ロドリゲス x クリスチャン・ゴンサレス

クリスチャンはなんか聞いたことあるなと調べたらGGG×村田諒太のアンダーカードで”愛の拳士”中谷潤人と試合決まったが新型コロナで流れた選手だった。超絶ハードな2022年を3連勝して一気に駆け上がったBamロドリゲスが、いま現在の適正階級で圧巻の勝ち方をすると思う。KO勝ち。

 

 

WBC世界ライト級挑戦者決定戦

シャクール・スティーブンソンx吉野修一郎

吉野を全力で応援する!しかし相手が悪すぎた。吉野本人、椎野大輝トレーナー、三迫ジム総出で戦略を練ってシャクールに挑むと思うけど、残念ながらすべて簡単に上回られると思う。「ネクスト・メイウェザー」の異名に偽りなしと再確認させられる試合になりそう。シャクールの大差の判定勝ち。ただポイントは開くんだけど、吉野も見せ場作って、この試合終わったあともアメリカでの試合にお呼びがかかるポジションに。イメージは中谷正義のテオフィモ・ロペス→フェリックス・ベルデホ→ワシル・ロマチェンコの3連戦みたいな。ウィリアム・セペダやイサック・クルスとはめちゃくちゃ噛み合いそうな予感する。

海外ボクシングニュース 5人分(アミール・カーン、シャクールx吉野修一郎、クロフォードxスペンス)

ホテルで遭遇した時はツーショット撮ったシャクールがファイナルカンファレンスではトラッシュトークを仕掛けるシャクール。メインイベンターとして興行全体を盛り上げる役割も担いつつ試合にも絶対勝つという重責があるのだ。それを遂行できるのがスーパースターだからね。

 

 

以上、8試合パーフェクト的中しなくても全然いい。大波乱も期待している自分がいるから。超楽しみだ!さよならー

今週末のボクシング 現地観戦&ライブ配信で見る8試合の勝敗予想” への1件のフィードバック

コメントを残す