国内ボクシングニュース5人分(中嶋一輝、矢吹正道、亀田和毅、丸田陽七太、岩佐亮佑)

今回も国内で5人集めました。しかもジャンルも偶然だがまとまりがある。最初の3人はキッズ、あとの2人は祝い事です。

 

ふふふ…ひとーり

中嶋一輝、特集記事

前編

「ぱっと世界王者になって金稼いで帰ってくるわ」。ボクシング界のスター・井上尚弥の影に隠れたもう一人の天才。練習は月3回、投げ飛ばし、2日酔いで計量失格…それでも国体王者になった中嶋一輝の現在

後編

「奈良判定」で後ろ指をさされた悪童ボクサー・中嶋一輝はその後どう生きているのか。山根騒動で日本中から「悪者」として注目を浴びても、気にしない鋼のメンタルを支える2つの存在

取材・文/田中雅大→田中繊大トレーナーと一文字違いですね。アマチュアエリートだと思ってたけど違ったのですね。タイミングごとに人に恵まれているのは根が真面目で優しいから楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」なのかと。母親やキッズといる時の表情と、試合の時の殺気だだ漏れのギャップがエグい。いままで知らなかったエピソードが多くてファンになりました。モンスターの順番待ちになると思うが、世界チャンピオンになって欲しい。

 

 

ふたーり

②前世界王者の矢吹正道、子どものための大会を開催 込めた願いと配慮

https://www.asahi.com/articles/ASR4X4V28R4XPTQP001.html?ref=smartnews

5月5日のこどもの日に、小中学生を対象にした「ジュニア拳闘大会」を愛知県で開催。今回が5回目で、44選手が出場する予定。過去4回は所属ジムで開いたが、出場希望者が増えたため、今回は初めて体育館を借りてプロ仕様のリングを用意すると。いい経験になるでしょうねー。「努力して勝つ喜びを味わってほしい。長い目で見て、続けてくれることが一番」「レベルにかかわらず、いい勝負をして笑顔で帰ってくれたらいいなと。毎回そう思っています」矢吹&拳闘は「あしたのジョー」好きにはたまりませんな。

 

 

さんに~ん

亀田和毅がメキシコでキッズ大会開催

https://boxingnews.jp/news/98869/

現地で地域の子どもたちを集め、第1回「TMKキッズ大会」を開催。ボクシング大会を催し、プレゼントを配り、食事会を開いた。また優秀選手賞を獲得したキッズはTMKジムの契約選手になることも可能。これは魅力的な条件なのではないか。「少しでもメキシコと日本の懸け橋になれるよう頑張りたい」素晴らしい取り組みだね。

 

 

めでたいボクシングニュース2つ。

丸田陽七太 結婚

産まれる前から家族ぐるみの付き合い、赤ちゃんの時から仲いい……高校時代の「100人から告白された伝説」のときも仲良かったのかな?そんなことはどうでもいいか。おめでとうございます〜。

 

 

岩佐亮佑 結婚&夏には子供が産まれる

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩佐 亮佑(@ryousukeiwasa)がシェアした投稿

4/15のラミド戦後に引退を表明した岩佐だが一転してめでたいニュース。お子さんも産まれるということで重ね重ねおめでとうございます。なんらかの形でボクシングに関わってもらい、イーグルアイ2世を育てて欲しいぞ。

 

岩佐と師匠セレス小林会長とのほっこりエピソード動画も貼っておこう。再生ボタンを押すとその部分からスタートしますよ↓

https://youtu.be/IIBcrPR5alc?t=960

 

 

計5人と~!

また集まったら書きます。さよならー

コメントを残す