中嶋一輝 × TJ・ドヘニー、下町俊貴×大湾硫斗 Leminoライブ配信視聴の感想文

LeminoでPXBを見た感想文です。初Leminoでしたが登録なしで見れるのですね。

https://twitter.com/beat_macc/status/1674330329610592256?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

 

 

水口滉太郎×高橋昭麿

オーソドックス×サウスポー。水口がラリアット気味の左フックで先制ダウン奪う。最後は右アッパー→左フック→右ストレートで2度目のダウンと同時にレフリーストップ。見事なコンビネーションでした。デビュー戦快勝おめでとう。

 

 

ケニアン・サムライ×内田光樹

サウスポー×オーソドックス。内田がブルファイト仕掛けてサムライはカウンター狙い。どちらも良いシーンありの一進一退だったが最終ラウンド、サムライが内田の突進を止めようと放った左パンチで自身の左肩を脱臼…。続行不可能でTKO負け。何が起きるか分かりませんねぇ。

 

 

山﨑裕生×オアティポン・チャンカーム

タイ人が弱過ぎて山﨑の実力わからず。。もはや議論の余地ない正真正銘の噛ませタイ人。

 

 

解説に亀海喜寛が加わる。実況は赤平大で、WOWOWエキサイトマッチみたいな錯覚を覚えた。

 

田中湧也×小川寛樹

サウスポー×オーソドックス。小川がハイテンポでジャブを繰り出し、田中は左ストレートのカウンターを時折ヒットさせるが後手の印象。4Rから小川のパンチのバリエーションが増えて田中は被弾するシーン目立つ。小川は左右のパンチともコンパクトで、ポジション取りも良く田中の左をまともに貰わない。小川はインターバル中の大和心トレーナーの指示に対する返事も素晴らしい「ハイッ!ハイッ!」。8R最後までハイテンポで攻めきった小川の勝ちかなと予想して判定に。田中のカウンターもヒットしていたが、手数の差がありすぎた。77-75、78-74×2、3-0で小川勝利。次戦も注目だ。

 

 

石井武志×ナッチャポン・ウィチァイタ

1Rに2回ダウン奪って、2Rにボディで仕留めた。石井のパンチは強いのも伝わったが、それ以上にタイ人が弱過ぎた。第3試合のタイ人と一緒に招聘禁止ボクサーになるでしょう。

 

 

畑山隆則も解説に加わる。豪華ですね。

 

 

下町俊貴×大湾硫斗

下町はスーパーバンタム級で身長179cmは反則級だ。しかもサウスポー。様子見の立ち上がり。下町のジャブが長い。2R大湾が早くもラッシュ仕掛けるが下町は冷静。リターンの左も長くて強い。3Rも大湾が攻勢を強める。解説も言ってたが派手な分ポイント取れそう。4Rも大湾。ただ下町も長いワンツー、さらにカウンター当ててるから公式は下町かもね。5R下町が大湾の接近戦アタックを巧みなボディーワークで捌く。死角が見当たらないボクシングだ。6R大湾がいいパンチ当てるが追撃が緩く、下町の的確打にポイント振る。7R大湾のパンチが当たる場面あったが下町は誤魔化すのも上手い。8R下町。貰いっぱなしにならないで返すのよね〜。9Rも大湾は単発すぎる。10Rも下町で判定へ。

97-93×2、98-93の3-0判定で下町が日本スーパーバンタム級新チャンピオンに!解説2人が言ってたように下町のボクシングIQの高さを感じる完勝だった。こいつは強い、上手い、やりづらい!スーパーバンタム級に留まれるなら安定王者になるし、経験積めば、ゆくゆくは世界へというスケールも感じた。

 

 

中嶋一輝×TJドヘニー

メンチの切り合い。中嶋の殺気に10-9。1Rサウスポー同士。ドヘニーの動きがキレキレでオーバーハンドこ左ストレートが危ないタイミングでかすった。中嶋は上体が立っていて体が少し硬いかな。2Rドヘニーがフェイントかけながら前に前に。中嶋はドヘニーの動きを見過ぎで手数少ない。。3R中嶋がジャブで立て直し、両者クリーンヒット少ないが左ストレートと右フックを1発づつ当てて観客を沸かせた中嶋にポイント振ろう。しかし、ドヘニーはクリンチ際の攻防に経験を感じる。4Rドヘニーが遠い距離はジャブジャブ左、接近戦は左フック連打を耳裏に当ててダウン。立ち上がるもフラフラで最後はラッシュからの右フックでレフリーストップ。残念ながら実力差があったね。。

ドヘニーがWBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王者&世界ランキング奪取。ヒーローインタビューでは「勝ち続けたら井上尚弥と戦うこともあるかもね……へへへ」って言ってたが、流石にこれはオージージョークでしょう。

もし戦ったならば、オマール・ナルバエス戦と同じ結果になるよ…。

 

 

Leminoのライブ配信は初めてでしたが、フリーズなくノンストレスで最後まで見れましたよ。SNSでカクカクだと不満を言ってる方は、7/25の大一番までに、まずは自身のネット環境を整えてみましょう。

ボクシング生配信を快適に見るためにネット回線をADSLからNURO光に変えたら爆速になった!!

https://oscar-delahoya.com/archives/9058

 

 

さよならー

コメントを残す