佐々木尽×星大翔、高田勇仁×仲島辰郎 U-NEXTライブ配信視聴の感想文

15時からU-NEXTでボクシングを見た感想文です。

 

渡邉海×ジョンジョン・エストラーダ

身長差12cm。ジョンジョンは左フックを1発強振しただけであとは渡邉がスピードで圧倒。ジャブアッパーから連打連打で腹を効かせて最後は右アッパーのダブルで1R1分1秒でTKO勝ち。ヒーローインタビューでは「日本スーパーフェザー級チャンピオン 原優奈と戦いたい」。ちょっと早い気がするけどオモロイ組み合わせだねー!

 

 

高田勇仁×仲島辰郎

日本ミニマム級タイトルマッチ。王者・高田の方が目がギラギラ。4回戦時代に倒されて負けているリベンジに燃えているか。1R仲島が長い距離からジャブ、右ストレートも1発ヒット。2R高田が圧かけるが、仲島のジャブにポイント振る。3R高田のパンチがヒットしてきた。4R高田の距離になってきた。5R高田が右ストレートが数発ヒット。6R高田優勢で進んでいたが残り30秒で仲島のワンツーがモロドンピシャで高田が痛烈ダウン。7R仲島が狙いすぎたか。8R高田が回復してきた。9R仲島は攻めきれない。10R両者打ち合って最後は高田が右を効かせて判定へ。96-93×2、97-92の3-0で高田が初防衛成功。

 

 

佐々木尽×星大翔

「どーもー、佐々木尽です」カメラ目線エグい。笑

1R佐々木のジャブが速い。スイッチしながらアッパーを突き上げる。ただ星はポーカーフェイスで、後ろにも下がらない。2r頭を付けて打ち合い。佐々木のアッパーと星の左ボディー。アッパーの見栄えを取ろう。3R佐々木はサウスポーの時間長い。当てているが貰うシーンもあり。ポイントは取ってるが。4R星がタフ。ポイントは佐々木。5R打ち合い、星が打ち勝つ。削り合い。6Rは佐々木の逆襲。ロープに詰めてヒットを重ねる。7R星が失速してきたかなぁ。8R星がタフ…。9R佐々木がポイント取るが、インターバル中「なぜ倒れないんだ」って顔してた。10R星のパンチはまだ生きている。が、さすがにコツコツもらいすぎてて怖くなった。11R佐々木が連打したところでレフリーが割って入り佐々木のTKO勝ち。うーん、単調でしたね。まだ21歳なので伸び代だらけ、次戦も期待。星はテクニックあって戦績以上に良い選手だった。しっかりダメージ抜いてから、またタイトル挑戦して欲しい。冨永愛に似てました。

 

 

さよならー

佐々木尽×星大翔、高田勇仁×仲島辰郎 U-NEXTライブ配信視聴の感想文” への4件のフィードバック

  1. 佐々木「尽」は強く殴りすぎて手が
    ジーンとして痛めてしまったのかも?
    (やっヤバイ…….. ラップ中毒かな?)

  2. 佐々木尽がウェルターで
    世界取れるか?
    正解は解らないが、
    世界取ったら将来
    政界からお呼びかかるかも?

    議員になって
    ギンギンに頑張って欲しい!

    佐々木尽の
    運が 尽きなければ
    ジンクスを破る
    可能性はあるかな?
    だけど、拳痛めて
    化膿しないようにね♪

コメントを残す