井岡一翔 vs エストラーダ戦ついに実現か 7/3(水)大田区総合体育館が有力

WBA世界スーパーフライ級王者 井岡一翔が以前から対戦を希望しているWBC同級王者 ファン・フランシスコ・エストラーダとの王座統一戦を再計画していると、ボクシングシーンのジェイク・ドノバン氏が発信した。

 

https://www.boxingscene.com/kazuto-ioka-eyes-wbawbc-unification-versus-estrada-mandatory-looms-versus-scrappy-ramirez–181450

タイトルは「井岡一翔、エストラーダとのWBA/WBC統一戦に照準、 ‘スクラッピー’ ラミレスとの指名試合が迫ってるけど」みたいな感じでしょうか。

【テキトー翻訳】

  • 井岡陣営がWBAにエストラーダと統一戦をやる許可を求めている
  • ジョン”スクラッピー”ラミレスとの指名試合の交渉期限は迫っている
  • WBAがエストラーダ戦を承認したならば、7月3日に東京開催が有力
  • 会場は明らかにされていないが、井岡が過去8試合している大田区総合体育館の可能性大
  • だが指名挑戦者の”スクラッピー”ラミレスは降りる気なし
  • エストラーダは春先にノンタイトル戦を挟む

 

井岡vsスクラッピーも見たいけど、エストラーダ戦ができるなら優先していい。井岡の現役生活もあと数戦だろうから燃える相手と戦って欲しいので。WBAはエストラーダ戦の方が承認料収入多いから認可しそうな気がする。WBAにはそんな厳格さはないと思ってますので。スクラッピー、、やる気満々だし待たされるの堪ったもんじゃないと思うけども、井岡vsエストラーダの勝者への優先挑戦権と、延滞金の支払いで納得してくれると良いのだが。

エストラーダはIBF & WBO世界フライ級統一王者 “Bam”ジェシー・ロドリゲスとの対戦も一部で噂されたが、ジェシーよりは井岡との方が噛み合いそうな気がする。スクラッピーもジェシーと戦いたいとX(旧Twitter)にポストしてたな。Bamモテモテ。

 

 

続報を待ちましょう。さよならー

 

2/15発売 ボクシングビート最新号

https://amzn.to/4bEfFhp

 

 

2/17発売 2024世界ボクシングパーフェクトガイド

https://amzn.to/3SWTdsz

コメントを残す