飯村樹輝弥 vs 井上夕雅、中川健太 vs 大橋哲朗 U-NEXT視聴の感想文

U-NEXTでボクシング見た感想文です。

 

 

田中佳斗 vs 服部凌河

1R低重心で圧をかけてくる服部をジャブで牽制して距離をキープする田中。2Rは田中の左アッパーと服部の右ストレートが1発ずつヒット。3R服部の右が迫力あるが、田中はフットワークで外してジャブでポイント取ってる気がする。4R田中が右ストレート増やしてきた。綺麗なワンツー。5R接近戦のシーンでパワーで押し込みたい服部を田中が左ボディー連打で下がらせる。6R最後も田中の左ボディーにポイント。1人ドロー、2-0判定で田中の勝ち。左が多彩でしたね。近いうちにランキング入りするでしょう。

 

富岡樹 vs 加藤亜礼史

アレジ、命名者がF1好きだったのかな。オーソドックスvsサウスポー。1R富岡がすぐにワンツーをヒット。富岡はフェイントのテンポが小刻み。アレジは左1発狙いで不気味。2R富岡のペース。アレジが前に出てきたところをパンチ当てながら左右バックステップで捕まえさせない。3R富岡が自分のパンチだけ当たる距離でボクシング。4R一方的。アレジのセコンドのパワーストーンの大きさに驚いた。5Rアレジはボディー狙うが富岡もボディーで返してさらに顔面にも当てまくる。6R富岡が連打から右をクリーンヒットさせたところでレフリーストップ。アレジに何もさせない完勝だった。富岡は以前はもっとフットワーク使ってたイメージだがドシッと構えて最小限の動きで無駄がなくなり力強さも増した印象。

 

ダルメンダー vs 眞下公翔

オーソドックスvsサウスポー。横浜光ジム石井一太郎会長が期待をかける眞下はU-NEXT WHO’S NEXTの強化育成指定選手でもある。1Rまず目が行くのは眞下の身体のゴツさ。後ろ姿が”Crush Right”尾川堅一っぽい。両腕の太く見た目どおりのハードパンチ。2R眞下の飛び込んで右フックが惜しかった。ダルメンダーは反応速い。3.4R眞下が攻めてポイント取ってるがダルメンダーはテクニシャンだ。ちょっと変化が欲しい。5R眞下は左ボディーでダルメンダーを攻めて、顔面への左でダウンを奪う。ダメージは少ない。6R眞下がプレス強める。左ボディーから右フックがいいね。7Rダルメンダーはフットワーク使い逃げまくる。8R眞下が右フックで攻め立てるが空振り目立った。判定は三者ともフルマークで3-0で眞下。良い経験でしたね。

 

 

WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級タイトルマッチ

中川健太 vs 大橋哲郎

大橋のベルトラインには「穴口一輝」の文字。サウスポー同士。1R様子見だが大橋の前に出た気合いにポイント。2Rも大橋が積極的。中川は時折見せる左が迫力ある。3Rも大橋でしょう。飛ばしてペース取りに行ってる。4R中川のボディー。5R大橋のスピードが勝る。6R中川がボディー攻めで後半勝負に繋げる。7R難しい。大橋のボディーに振る。8R大橋の左ストレート。ここからが勝負だ。9R大橋が打ち勝った。10R中川がボディーから顔面へのコンビネーションでペース奪い返しにいって流石経験豊富なチャンピオンと思ったところで大橋のワンツーが炸裂で中川ダウン!脚にきててダメージ濃厚。そのあとの気迫の追撃でレフリーストップ!!見事な戴冠劇だった。ベルトと世界ランキングGET。ヒーローインタビューの「一輝、やったぞー」のシャウトは心震えた。いい試合だった。

 

 

日本フライ級タイトルマッチ

飯村樹輝弥 vs 井上夕雅

どっちもいい表情でスピード速いわー。1Rは飯村の先制攻撃を取るが、井上のパンチもタイミング合ってる。2R相打ちのタイミングで右ストレートから返しの左フックを合わせて井上からダウン奪う。追撃も上下に散らしていいね。3R出てくる井上、飯村はボディーとカウンターのタイミング測る。4Rは井上の右ストレートが再三ヒット。5R井上の圧かけたところからボディーに振る。6R井上が飯村のジャブ打ち終わりに右を当てて飯村は鼻血。7Rは飯村がスピードで煽った。ヒット&アウェー。8Rエキサイティングな打ち合い。ポイントは井上だが飯村のディフェンス技術の高さが見えた。9R井上が被弾お構いなしに前に出てアッパー連打で攻勢かけてきたところにワンツーから左ボディーで井上がダウン。悶絶TKO勝ちだ!見事なフィニッシュ!!戦うたびに力強さ増してるな。

 

 

さよならー

コメントを残す