ウルフ金串ニュース(中野幹士・松本流星・力石政法・中谷潤人・尾川堅一)

ボクサーのニュースが5人分の集まったので

ウルフ金串ニュース

今回は推しボクサー2人と、スーパーフェザー級2人に、ネクストモンスター1の最新ニュースをお届けします。

 

 

中野幹士

 

この投稿をInstagramで見る

 

粟生隆寛 (@takahiro_aoh)がシェアした投稿

“マノス・デ・アセロ、鉄の拳”

中野ミキティが井上尚弥とスパーリングした。粟生隆寛トレーナーの書かれているとおり5Rだけど何試合分もの経験になったことでしょう。モンスター×鉄の拳、、めちゃくちゃ動画を見たい。9月の井上vs TJドヘニー(おそらく)のアンダーカードに、松本圭佑vs中野幹士も組んでくれないかな〜。

 

 

松本流星

https://jbc.or.jp/wp_jbc/wp-content/uploads/2024/07/2406ranking.pdf

“Shooting⭐︎Star”流星くんが日本ミニマム級2位に。このランキングが今秋開催のチャンピオンカーニバル最強挑戦者決定戦に反映されるのでタイトル挑戦が見えてきた。王者の高田勇仁は7/12に4度目の防衛戦を控えており、勝利したら返上して世界獲りへ向かう気がする。なので、1位の森且貴と王座決定戦の可能性も大いにあるんじゃない!大一番の前にもう1試合挟んで欲しい気持ちも少しあるが、今後の動向に注目だ。

 

 

力石政法

https://boxingnews.jp/news/108774/

試合発表かと思ってたら、まさかの大橋ジム移籍だった。LUSH緑ジムと2拠点で練習するようだ。まずは10月に移籍初戦、その次の試合で世界挑戦と。チャンスが広がると思うので、とてもいい決断だと思うが批判的な意見もあるそうで…。

ま、こんなファン(じゃないと思うけど)の声なんか聞いてらんないよね。自分の人生ですから。力石くんの決断を100%支持します。

 

さっそく大橋ジムで練習してますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大橋秀行(@hideyuki_ohashi)がシェアした投稿

 

 

尾川堅一

3人とも拳がエグい!雑誌「秘伝」の企画YouTube。読んでみたい専門誌。動画の中で”Crush Right”尾川が帝拳ジムの先輩チャンピオン2人のパンチの質の違いについて説明してたので紹介。

山中慎介→キレがあって貫通力ある

三浦隆司→鈍器で殴られたような重さ

ちなみに尾川のパンチは拳王曰く、砲丸投げの球で殴られてる感じ、硬いとのこと。尾川が後輩モードなのが貴重で面白いです。そろそろ次戦の発表ないかな。

 

 

中谷潤人

https://www.ringtv.com/677921-pound-for-pound-2029/

リング誌が5年後、2029年のPFPランキングを発表した。面白い企画だなぁ。その中で”愛の拳士”中谷が3位に。31歳になっている中谷の予測される戦績は37勝(26KO)1敗 、バンタム級は4団体統一して、2026年の大晦日にモンスター井上とフェザー級に上げて頂上決戦に挑むも敗れるが、スーパーバンタム級で4団体統一王者に君臨してる。井上は3階級で4団体統一の大偉業を成し遂げて2027年に引退とのこと。無敗で引退するのかなぁ。

 

ちなみにPFPキングには私が発掘したといっても過言じゃないジャロン・エニスが!

私が発掘したといっても過言じゃない、”Boots” ジャロン・エニスがmatchroom boxingと契約

2位は”BAM”ジェシー・ロドリゲス。バムは29歳で26戦全勝16KO、井岡一翔とローマン・ゴンサレスに勝ってるようです。ただスーパーフライ級に留まってるとは思えないけどね。

 

愛の拳士は本日”トニー”アンソニー・オラスクアガと一緒に帰国した。7/20の試合まで中谷家で一緒に過ごすんだってさ。本当に仲良いね。

 

 

また5人以上集まったら書きます。さよならー

ウルフ金串ニュース(中野幹士・松本流星・力石政法・中谷潤人・尾川堅一)” への1件のフィードバック

  1. ここに出てこなかったけど、
    腐れWBCはあろうことか
    3年試合していない45才パッキャオに世界挑戦権を与えてしまいましたね……!?
    んなバカな!!?
    「WBC」はある意味いつの時代もブレない!!!!
    デラホーヤさんのWBCへの意見見解も是非!!本家デラホーヤはかなり甘い蜜を飲ませてもらってたかな?

    パッパッ パッキャオ来い♪
    あっちのWBAはー苦いぞー♪
    こっちのWBCは甘いぞーー♪
    金をたくさん落とせよーーー♪♪
    パッパッ パッキャオ来いーーーー♪♪♪

コメントを残す