『秋のボクシングまつり 2024』勝敗予想の答え合わせ

10/12「3150 & LUSH BOMU」、10/13「リヤドシーズン」「PRIME VIDEO BOXING 10 DAY1」、10/14「PRIME VIDEO BOXING 10 DAY2」、、通称『秋のボクシングまつり 2024』が終わった。事前に注目試合をデランキングして勝敗予想してたものを答え合わせします。

 

10/12、13、14 秋のボクシング祭り 注目試合デランキングと勝敗予想

 

10試合すべて当てるつもりで予想したので自信ありだ。

 

 

 

1位 10/13🇸🇦キングダムアリーナ

アルツール・ベテルビエフvsドミトリー・ビボル

デラ予想→ビボルの判定勝ち❌ハズレ

結果→ベテルビエフの2-0判定勝ち

いきなり外した…。私の判定は僅差ビボルだったんですけどね。変幻自在のステップワークからの、すっばらしいジャブを有効に取ったので。ビボルのボクシングスタイル好きです。ただベテルビエフの一発は迫力があってポイント振りたくなる気持ちはわかります。思ったよりもテクニックでビボルに負けてなかったし。再戦が見たい。おねがいトルキ。

 

 

2位 10/13🇯🇵有明アリーナ

井上拓真 vs 堤聖也

デラ予想→拓真の判定勝ち❌ハズレ

結果→堤の3-0判定勝ち

堤が気迫で拓真の総合力の上を行った。12Rフルに信じられない手数。スタッズが見たいぞ。驚異のスタミナで誰と戦っても面白そう。大橋ジムが2試合分の興行権を持ってるみたい。「ロープダウン」って、まだあったのね。とりあえず日本ボクシング界のファッションリーダーになって欲しい。

 

 

3位 10/12🇯🇵愛知県国際展示場

シンベナティ・ノンシンガ vs 矢吹正道

デラ予想→矢吹のKO勝ち⭕️的中

矢吹の「あしたのために その1」ジャブが冴え渡りましたね。内側から捻るように打つべしってました。その2のストレートも見事。丈ばりにハードパンチャーでいいリングネームを付けたなと思いました。今後はフライ級でトニー・オラスクアガと戦いたいと言ってた。燃える相手とやって欲しい。

 

 

4位 10/13🇯🇵横浜武道館

ジョンリエル・カシメロ vs サウル・サンチェス

デラ予想→サンチェスのKO勝ち❌ハズレ

結果→カシメロの1R KO勝ち

体重超過したカシメロがキレキレの動きで右ストレートぶちこんで先制ダウン奪い、左フックで2度目のダウンを、最後は右を叩きつけたところでレフリーストップ。狂喜乱舞するカシメロ陣営。こいつは正真正銘のカスだなと思った。強いけども。とりあえず今回の体重オーバーでモンスター井上尚弥との試合は永遠にないなと。こんなやつ大舞台で使いたくないでしょうから。

 

 

5位 10/13🇯🇵有明アリーナ

寺地拳四朗 vs クリストファー・ロサレス

デラ予想→ケーーンの判定勝ち⭕️的中

実際はTKO勝ちですが当たりとしてください。懸念してたフライ級初戦で体格負け一切なし。アグレッシブフェンシングボクシング(長くてだせぇ笑)に死角なし。4団体統一いけると思った。統一路線を突き進んで欲しい。

 

 

6位 10/14🇯🇵有明アリーナ

アンソニー・オラスクアガ vs ジョナサン・ゴンサレス

デラ予想→トニーのKO勝ち

結果→無効試合

1Rに偶然のバッティングで無効試合に。こんなん予想できませんわー。ジョナゴンの気持ち折れるのスーパーソニックだった記憶あり。

 

 

7位 10/13🇯🇵有明アリーナ

岩田翔吉 vs ハイロ・ノリエガ

デラ予想→SHORKY岩田のKO勝ち⭕️的中

元2階級制覇王者 粟生隆寛さんがトレーナーとしても世界チャンピオンを育てた記念すべき第一号に。矢吹正道との統一戦を希望、帝拳が「SHORKYに勝ったらオラスクアガとやらせるよ」と条件出したら矢吹チャンプの気持ち動くかなぁ。ネットでTシャツ購入したので到着が楽しみだ。

 

 

8位 10/13🇯🇵横浜武道館

小國以載 vs フィリップス・ンギチューンバ

デラ予想→小國の判定勝ち❌ハズレ

結果→ンギチューンバの1R TKO勝ち

ゆっくり休んでから細川バレンタインのYouTubeにゲスト出演してもらい、1Rから仕掛けたのは戦前の作戦どおりなのか、そうであればどういう理由でなのかを聞きたい。

 

 

9位 10/13🇯🇵横浜武道館

ビンス・パラス vs 京口紘人

デラ予想→京口の2-0判定勝ち⭕️的中

もうちょい明確に勝つかなとは思いましたが、見事に競り勝ちましたね。パラスも強い。4戦目はしばらく要らないでしょう。

 

 

10位 10/14🇯🇵有明アリーナ

田中恒成 vs プメレレ・カフ

デラ予想→コーセーのKO勝ち❌ハズレ

結果→カフの2-1判定勝ち

カフが思ってたよりも強かった。開始して直ぐに強者の雰囲気だしてるの感じた。ただ”BAM”ジェシー・ロドリゲス、”Pumita”フェルナンデス・マルティネスとやったら勝てないと思う。コーセーはまだまだ出来ると思うので再起して欲しいです。

 

 

結果発表〜。

 

4勝5敗1無効試合

 

…。5試合もハズレた。それだけボクシングは、やってみないと分からないということだ。笑

 

 

 

次はパーフェクト目指します。さよならー

https://amzn.to/3Yo1JUr

 

 

https://amzn.to/48bJUef

コメントを残す