10/12、13、14 秋のボクシング祭り 注目試合デランキングと勝敗予想

今日から秋のボクシング祭りがスタートする。勝負論でワクワクする順にデランキングして勝敗予想だ。10試合に絞った。日付は日本時間です。

 

 

1位 10/13🇸🇦キングダムアリーナ

アルツール・ベテルビエフvsドミトリー・ビボル

ビボルの判定勝ち。

両者の試合を現地観戦したことのある、私のボクシングの師匠である Dr.ヤマダさんが「精度がぜんぜん違いますよ!」と言ってたので乗っかりました。ただベテルビエフの拳が一発でもかすったらと最後まで気を抜けない痺れる試合になるでしょう。この試合はPPV料金3,100円払う価値あり!!

 

 

2位 10/13🇯🇵有明アリーナ

井上拓真 vs 堤聖也

拓真の判定勝ち。

拓真が「日本と世界の差」を見せつけそうな気もするけど、高校時代の雪辱に燃える堤は最初から最後までガムシャラに仕掛けてくれそうなので楽しみ。

 

 

3位 10/12🇯🇵愛知県国際展示場

シンベナティ・ノンシンガ vs 矢吹正道

矢吹のKO勝ち。

畑山隆則が「先に当てたもん勝ち」と言ってたが、矢吹丈ばりの野生の勘で先に当てる。

一発当たったらこうなる↓

 

そのあと↓

防衛戦じゃないけどね。笑

 

 

4位 10/13🇯🇵横浜武道館

ジョンリエル・カシメロ vs サウル・サンチェス

カシメロサンチェスのKO勝ち。

カシメロが1回目の計量で1kgオーバーと知って予想変えた。早めの来日で調整万全だと思ってたのに…。体重超過野郎はボディーで倒されて欲しい。それにしてもTBプロモーションのメインイベントって毎回なにかあるね。。カシメロは規定時間内に落とすべし。落とせなかったら2度と井上尚弥を口に出来なくなるぞ。すでに権利失った感あるが。サンチェスにはカシメロの持ってるものを全部奪うぐらいの勝ち方して欲しい。

 

 

5位 10/13🇯🇵有明アリーナ

寺地拳四朗 vs クリストファー・ロサレス

ケーーンの判定勝ち。

ライトフライ級ではデカかったケーーンだがロサレスと並んだらロサレスの方が大きく見えた。階級アップの壁があるかもしれない。また激闘になるかもだが判定で勝ち切ると思う。

 

 

6位 10/14🇯🇵有明アリーナ

アンソニー・オラスクアガ vs ジョナサン・ゴンサレス

トニーのKO勝ち。

“ボンバ”ゴンサレスが自分がチャンピオンかのようにヒットアンドアウェイでポイント重ねようとするも、”トニー”オラスクアガがパワープレイでねじ伏せ、さらに日本での人気を高めると予想。

 

 

7位 10/13🇯🇵有明アリーナ

岩田翔吉 vs ハイロ・ノリエガ

岩田のKO勝ち。

ノリエガのアウトボクシングをSHORKYの山本KIDゆずりの飛び込み左フック炸裂で世界チャンピオンに!勝ったらTシャツ買う。

「PRIME VIDEO BOXING 10」に出場する日本人8選手の応援Tシャツをオシャレ度でランキング

で、実は前日にIBF世界ライトフライ級チャンピオンになってる矢吹正道が来場してて、ショーキーが「矢吹くん、統一戦やりましょう。2人で日本盛り上げて、試合終わったら渋谷あたりに飲みに行こう」と、これまた山本KIDが魔裟斗に宣戦布告したときのオマージュを期待だ。

 

 

8位 10/13🇯🇵横浜武道館

小國以載 vs フィリップス・ンギチューンバ

小國の判定勝ち。

小國の技巧が冴え渡り、ジョナサン・グスマンを完封したときみたいな試合を期待。世界ランキング返り咲きで、カシメロvsサンチェスの勝者と世界前哨戦が見たい。

 

 

9位 10/13🇯🇵横浜武道館

ビンス・パラス vs 京口紘人

京口の判定勝ち。1勝1敗のラバーマッチ(決着戦)。2戦とも内容は京口が上だったので、今回は明確に勝つと思う。パラスのメロンちゃん(リングガール)パワーがどれぐらいプラスアルファあるか注目。でも京口が勝った方が、対ユーリ阿久井政悟や寺地拳四朗2で楽しめるので頑張って欲しい。

 

 

10位 10/14🇯🇵有明アリーナ

田中恒成 vs プメレレ・カフ

コーセーのKO勝ち。カフのアフリカンパワーが不気味だが、おそらくスピード差で圧倒して後半に倒すと思う。

 

 

以上、ベストテン終わり。ランク外になった中谷潤人、ユーリ阿久井政悟、那須川天心は余裕勝ちでしょう。

 

 

それでは3日間、楽しみましょう!

【ABEMA】

https://abema.tv/channels/boxing/slots/98Gs5rDCwk9tiT?utm_medium=social&utm_source=youtube&utm_campaign=short_yt_3150fight_1012_ap_free_slot_98Gs5rDCwk9tiT

 

【DAZN】https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/bg2wbmywkd30zqtke69vidiqq

[PPV]3,100円

 

【U-NEXT】

https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000006488

[PR] 31日間無料トライアルあり

【Amazonプライムビデオ】

https://amzn.to/4dGgpT5

https://amzn.to/3Bs16Qr

 

 

さよならー

コメントを残す