ボクサーのニュースが5人分集まったので
ウルフ金串ニュース
今回はモンスター井上尚弥がらみの5人で。もはや議論の余地ないボクシング界のアイコンですからな。最近、日本のマイケル・バッファーがリングアナウンスしませんね…。
井上尚弥 リング誌とひと悶着→即解決
“MJ” ムロジョン・アフマダリエフが前哨戦をクリアしたことで、9月のモンスター戦がほぼほぼ決まった。あとは正式発表を待つのみ。リングマガジンがキービジュアルを作成したもののミスってしまう。上のものは正しいものだが、最初に出されたのはコチラだった↓
4団体統一王者の”モンスター”井上がなぜか青コーナー、上下も逆。多くのファンも違和感を感じるなか、井上本人が「やっぱり違和感しかよな」とポストしたら数時間で赤青、上下が逆転しましたとさ。にんげんだもの、ミスはする。すぐに修正して結果オーライとしよう。担当の人はめっちゃ冷や汗かいたでしょうね。
おまけ matchroomバージョン↓
どれもMJの目がイっちゃてる!笑
ラモン・カルデナス 次戦は暫定タイトルマッチ
https://www.boxingscene.com/articles/ramon-cardenas-next-fight-likely-to-be-for-a-wba-title
モンスター井上戦で一気に評価が上がった”ディナミタ”カルデナスはTKO負けしたもののWBAスーパーバンタム級1位をキープ。さらに次戦は暫定王座決定戦に出場する可能性が高い。帝拳の本田明彦会長が日本に呼びたいみたいなので、同級4位の村田昴とでしょうかねー。
杉浦大介さんのインタビュー記事で日本のボクシングファンのハートも掴んだので客呼べそうだ。
ノニト・ドネア 試合決定
https://www.boxingscene.com/articles/nonito-donaire-andres-campos-set-for-june-14-in-buenos-aires
6月14日、アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスでWBA世界バンタム級暫定王座決定戦?相手はアンドレス・カンポスというチリ人で、スーパーフライ級の選手…。堤聖也が休養王者になり、アントニオ・バルガスが正規王者に、7月に比嘉大吾の挑戦を受けるという噂。で、同級5位ドネアと8位カンポスの暫定王座決定戦の勝者が正規王者への挑戦権を獲得。その頃には堤聖也も復帰してるだろうからごちゃごちゃになりそうですね。
ドネアよ、やるからには勝ってください!
最後は今週末に控えるWBC & IBF世界バンタム級王座統一戦で激突する二人の公開練習と最新インタビュー。
WBC王者 ”ビッグバン” 中谷潤人
調子よさそう。全部のパンチが威力充分。アッパーが入りそうですね。インタビューの受け答えは貫禄が出てきましたね。
IBF王者 ”ブラックホール” 西田凌佑
さらにスタミナ強化して最初から飛ばしていく予感。前半に手数でペース握らないと後半勝負に持ち込めないですからな。この試合に懸けてきてる気持ち伝わってきます。
それでもビッグバン中谷がやはり有利かなと。中盤ぐらいまでは競るものの、後半に突き放して来春の東京ドームに繋がるKO勝ちと予想。
また集まったら描きます。さよならー
“ウルフ金串ニュース(井上尚弥、ラモン・カルデナス、ノニト・ドネア、中谷潤人、西田凌佑)” への1件のフィードバック