ダイナミックグローブ生観戦の感想文

ダイナミックグローブ生観戦の感想文

帰宅してシャワー浴びて〆のビール飲みながら書きます。今日の興行の最初の感想は「長かったなー」です。。長くても21:00には終わって欲しいものです。。

 

 

 

会場入り前にビール3杯飲んだあとのレモンサワーは効きますわ。

 

 

 

さて試合の感想だ。

 

 

藍原伸太×オ・ロスティスラブ

帝拳の令和1試合目、キメバチならず。まじバチ決めて欲しかったんだけどねー。

帝拳のなんか押すやつ。どちらかというと大和心トレーナーの方が押してる感あるやつ。

 

 

浦川大将×坂久保拓紀

浦川のダウンを奪ったパンチはドンピシャでしたね。しっかりフィニッシュまで持っていったのもナイス。

 

 

辻本純平×吉村鉄也

辻本のストレートが髪型と同じくキチっとしていた。真っ直ぐで綺麗。終盤は数原龍友の出待ちスタンバイしてて見れず。

 

 

岩田翔吉×亀山大輝

亀山が気合いで前に出る。格上なのにアンダードッグ扱い、ワタナベジム、名前が大輝、、5/1の源と同じ感じ。しかし、ショーキーは落ち着いて捌いてカウンターで見事にダウンを奪う。その後もコントロールして危なげなく勝利。これで日本ランク入り確実。次も強気のマッチメイクを期待。結局GENERATIONSは現れず…。タイトルマッチなら本当に応援に来るかな。その時はまた娘を誘おうっと。

ショーキーの入場をインスタライブ中の粟生さんを激写!笑

 

 

矢島大樹×今川未来

前半でランカー矢島がダウンを奪うも、それ以外は、特に後半はノーランカー今川が支配してた印象。判定もそんな感じで今川が見事にランカー撃破!これは私が木更津グリーンベイを見に行った効果に違いない!!

木更津グリーンベイボクシングジムに行って、畑山隆則の写真集を買った

 

 

波田大和×アルピアス・マウファニ

インドネシア王者が意外とやりそうな雰囲気あったが波田の強打でイチコロ。試合内容よりもヒーローインタビューの好青年ぶりが印象に残った。

 

 

正木脩也×リー・ナムジュン

正木がちょうどいい日焼け具合で筋肉キレキレに見えた。動きも出だしからキレキレ。綺麗なスタイルだ。上下のコンビネーションを何種類も打ち込む。が、韓国ファイターのリーが超タフで耐え抜いた。ナイスガッツ。こういう選手を倒せたら更にレベルアップしそうだね。次に期待。

 

 

 

メインイベント

末吉大×大里拳

ダイナミックグローブもカラフルやでー。

 

 

チャレンジャー大里がボウイのB・BLUEで入場。懐かしいな…と昔を思い出していたら、チャンピオン末吉が、、

ど、どうした末吉。。予想外のスタイル変更に会場が響めきましたわ。オッパ、末吉スタイル♪面白かった。試合開始。大里のジャブがいい。末吉は軽いパンチでも髪の毛がフサっとなって見栄え悪い。打ち合った時は末吉が上回るけど、ちょっと待ちのボクシングだった印象。判定2-0で末吉が防衛。妥当だと思うけど、大里の気迫の方が光ったなぁ。

 

 

 

夜更かししすぎた。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です