リナレス×モラレス、ライアン・ガルシア×フォンセカ DAZN観戦感想文

リナレス×モラレス、ライアン・ガルシア×フォンセカ DAZN観戦感想文

深夜までチケット予約で起きてたので寝不足気味でDAZNボクシング観戦した。

 

 

ホルヘ・リナレス×カルロス・モラレス

入場から調子良さそうな表情のホルヘ。スタートからスピードで圧倒。途中モラレスの子供が映っていたが、ショーキー岩田翔吉に少し似てて可愛かった。この日のホルヘは安心して見れた。キレキレでしたわ。右のショートパンチが特に速かったな!!

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1228537303783489536?s=21

ふたたび世界に向けてアピール出来たね✌️

 

 

 

ライアン・ガルシア×フランシスコ・フォンセカ

フォンセカ気合い入ってて、ライアンがもっと苦戦すると思っていたが、この試合もスピード差が明らかだった。1Rまだパンチ10発も打ってないところでライアンのフンフン左フックがドンピシャ!

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1228546450599972864?s=21

80秒殺。チームカネロでパワーアップしてるなライアン。いいメキシコ牛食べているのかもしれませんな。強くなってるわ〜。

 

 

フンフンとはこの事ですよ↓

フンフンじゃなくてハハハハスッだったか…笑

 

 

ホルヘとライアンが快勝して両者の対決かと思ったら、WBC世界ライト級”休養”王者のデビン・ヘイニーがリングイン。ケガして休養中とは思えぬヘイニーが「次は俺とだ」みたいな感じでライアンと盛り上がっていた。プロモーターのデラホーヤ本物&ホプキンスも満更でもない表情。おーい、、ホルヘの立場はー!!笑

 

 

ライト級の世界戦線が盛り上がってきた。皇帝ロマチェンコも相手に困らなくていいかも。ここにアジア三冠王者の吉野修一郎が絡んできたら更に面白いぞ。

 

この前の試合後のツイート

「でもおれのが強かった」の一文がボクサーっぽくて好き。

 

 

DAZNは3/1のマイキー・ガルシア×ジェシー・バルガスも生配信してくれるのでオススメですよ!


 

さよならー

 

リナレス×モラレス、ライアン・ガルシア×フォンセカ DAZN観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. ラ イアン戦は偶発的な部分感じるので、ライトではロマ戦以上に進化して見えたゴールデンボーイリナレスが強そうな気がしますね。
    物凄く好意的に見れば、リナレスは「避けられてしまった」のではないかと。危険で旨味のない相手。
    「触らぬ神に祟りなし」ポジションがライトでのリナレスの立ち位置かも?ヘイニーライアンが逃げたと考えて、タイトルに拘らない強豪斬り路線でもいいかも。

    それにしても、前々戦や、サルガド戦での秒殺負けはなんだったんだか?リナレスは時として、普通の選手が、絶対出来なさそうな荒業は出来るのに、普通に出来ることは出来なかったりするから、不思議な選手ですよね。

    1. たしかに同じくらいのリスクだったら、ノンタイトルでリナレスと戦うよりも、タイトルマッチでヘイニーの方がリターンが大きいですね。強豪狩り路線で再び世界タイトルマッチに辿り着いたら燃えそうです!

      まさかの負け方をするリナレスの脆さ、そしてそこからとてもポジティブに切り替えて次に向かう陽気さは魅力的で好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です