大注目のラバーマッチが延期になった。
先日紹介したDAZN8連戦の中でも一番のビッグマッチ、3月5日に予定されていたWBAスーパー & WBCフランチャイズ 世界スーパーフライ級王者ファン・フランシスコ・エストラーダ vs 元4階級制覇王者ローマン・ゴンサレスの試合だ。エストラーダが新型コロナに感染して、回復したものの調整が間に合わないために辞退で延期に。
興行はロマゴンの相手を変更して行われる。だいたいこういう場合の代役は格下になって白けることが多いが、今回はまったくスケールダウンを感じさせない大物が名乗りを上げた!
どーーん!!
“Chocolatito”
ローマン・ゴンサレス
34歳🇳🇮 50勝(41KO)3敗 元4階級制覇王者
vs
“El Rey”
フリオ・セサール・マルティネス
26歳🇲🇽 18勝(14KO)1敗1無効試合 WBC世界フライ級王者
マルチネスはWBO世界フライ級王者”愛の拳士”中谷潤人が対戦を熱望していた相手で、WBCタイトルを3度防衛中だ。3月か4月にIBF王者サニー・エドワーズと対戦の噂があったが、1階級上げてビッグネームのロマゴンとの対戦をチョイス!メキシカンらしい勇敢な選択だぜー!!
ボクシング・シーン
マルティネスのコメント(テキトー翻訳)
「階級を上げ、すぐに最高の相手と戦えることに感激している。チョコラティートは生きる伝説であり、いつも尊敬しているファイターだ。だから、スーパーフライ級での最初の試合で彼と戦えることは特別なこと。しかし、その夜には戦争になるだろうし、私はその準備ができている。私はフライ級を統一する野望を持っていて、その炎はまだ燃えている。しかし、この試合は私にとってとても大きなもので、迷わず引き受けた」
登り坂のボクサーらしく自信に溢れてて素晴らしいね!
マッチルーム・ボクシング エディ・ハーン プロモーター
「なんて試合だ!」
自分が組んだ試合だろーが!笑
でも素晴らしいマッチメイクをありがとう。エストラーダと同じぐらい噛み合う気がする。エキサイティング間違いなしでしょう。超楽しみだー。
いい事ではあるけど、
フリオは、身近にいるカネロみたいな上げ下げはやめておいた方が
いいと思う。きちんと王座返上してほしいですね。