比嘉大吾×堤聖也、テレビ観戦感想文 & 試合後の両者コメント

ようやく見れました。

 

10/26   後楽園ホール

バンタム級10回戦

比嘉大吾

(Ambition)

16勝(16KO)1敗 25歳

🆚

堤聖也

(角海老宝石)

5勝(4KO)1分 24歳

 

 

思ってたよりも際どい試合だった。一進一退の攻防で、手数で堤が前に出て、ロープに詰まるシーンが多いものの強打ではね返すヒガゴン。戦略どおり戦えたのは堤の方かなとも思ったが、2Rのバッティングによる出血の印象が少し採点に影響したような気がする。ロマゴン×シーサケットの初戦のときみたいに。

 

 

ヒガゴンは2月に後楽園ホールで観た時よりも断然動きが良かった。試合するごとにバンタム級にフィットしてきそう。一方、堤のパンチのキレには驚いた。10Rフルに元世界王者相手に、無表情でずっと手数出せる凄さにも。まだ底を見せてないし次戦以降も注目だ。

 

 

 

試合後コメント

ヒガゴンは先輩・江藤光喜のYouTubeチャンネルで試合の感想を話している

2人の良好な関係性が分かるやりとりですね〜。江藤先輩がズバッと聞いてます!別れ際の「おう大吾、風邪引くなよ!」は先輩からお父さんになってます。

 

 

つつみんの方は加茂佳子さんのnoteで。

⑨勝者と敗者のいない夜。比嘉大吾VS堤聖也
https://note.com/yoshikokamo/n/nc825327edf3e

テレビ放送ではカットされていた両者の入場シーンがイメージ沸く文章です。

 

⑩勝者と敗者のいない夜。比嘉大吾VS堤聖也
https://note.com/yoshikokamo/n/n5cfe1fe305ab

やはり2Rのカット……続きが楽しみだ。

 

 

追加

読んでから試合を見返したら深みが増すよ。

 

 

 

兎にも角にも2人ともエキサイティングをありがとう!!

 

 

 

大晦日の井岡一翔×田中恒成の放送時間も発表されてた

やはり18:00かーーー。チケットプレゼント当たらなかったら家でテレビ観戦決定だ。。

 

 

 

さよならー

 

 

コメントを残す