大晦日の井岡一翔×田中恒成は昼興行にした方がいい3つの理由

大晦日の井岡一翔×田中恒成は昼興行にした方がいい3つの理由


2020.12.31
Ota-City General Gymnasium, Tokyo, Japan

World Boxing Organisation World Super Fly Title

“One and only”

Kazuto Ioka

age31🇯🇵 25-2-0(14KO)

🆚

“Dream Boy”

Kosei Tanaka

age25🇯🇵 15-0-0(9KO)

日本人同士による複数階級制覇王者対決、日本だけでなく海外のボクシングファンも注目しているはず。

 

そこで、、

 

「大晦日の井岡一翔×田中恒成は昼興行にした方がいい3つの理由」

 

ありがちなタイトルですなwとにかく昼にした方が良い理由をこれから書きますよ。

 

 

①ビッグマッチ感が出るから

海外のビッグマッチはだいたい日本時間で昼でしょう。先日の井上尚弥 x ジェイソン・マロニー、古くはタイソン x ダグラスなどは東京ドーム開催だったのに昼時間に日テレで生中継してた。例えば日本時間13時ゴングだとすると、アメリカ西部(ラスベガス)は20時、東部(ニューヨーク)23時でゴールデンタイムだ。放映権をケーブルテレビやFITEとかDAZN USAに売ればいいのでは。しがらみとか需要は完全に無視して書いてますw アメリカを凌ぐと言われるボクシング王国イギリスは、、ロンドン時間で早朝4:00…ま、ボクシング好きだったら見るでしょー!

 

 

②視聴率の競合相手が弱いため

毎年大晦日の18時以降は各局、力が入っている。NHKは「紅白歌合戦」、日テレはダウンタウンのガキの使い「絶対に笑ってはいけない」、フジテレビは「RIZIN」、テレ朝は毎年違うバラエティ番組、テレ東は「年忘れにっぽんの歌」…さすが独自路線のテレ東だw昼なら目立った番組ないから視聴率50%超えイケる!知らんけど。

 

ちなみに昨年末18時から放送された井岡一翔×ジェイビエール・シントロンの視聴率は、、

平均9.4%

意外と数字取れるやんけー。17時からの田中恒成×ウラン・トロハツは平均6.1%だ。視聴率では井岡に軍配。しかし今年のRIZINは朝倉海×堀口恭司の因縁の第二戦が注目だから意外と強敵だ。朝倉兄弟の知名度も高まっているし。さらにネットでは『嵐』の最後のオンラインライブがある。なんと300万人が視聴するらしい。凄っ。。ファン層ぜんぜん被ってないと思うけど…、やっぱり昼でしょ!

 

 

 

そして3つめ。もっとも重要な理由だ!

 

 

 

③昼なら私が行けるからー!!

やっぱ大晦日の夜は家でゆっくりしたいんだもん。読者が去っていく音が聞こえる…。構わず続ける。昼開催なら14時過ぎに興行終わって、軽く一杯だけ飲んで18時ぐらいには帰宅が可能かと。ただ、大田区総合体育館のキャパは5,000人だから、コロナ禍のいま、チケット売り出しは2,000枚くらいになりそうだよね。どっちも後援会とか関係者だけで1,000枚ぐらい捌けそうだから一般販売ほとんど無さそう…。プレミアチケットになりそうですね~。

 

 

と書いていたら、、

タイミング良く、TBSボクシングがチケットプレゼント企画を実施中!

https://twitter.com/tbsboxing/status/1328961487554170881?s=21

試合決定した時にボクシングビートが取ったアンケートの結果は、投票総数2463票のうち田中が52パーセント、井岡が48パーセントで田中恒成が優勢だった→https://boxingnews.jp/news/79097/

今回はどう出ますかね〜。ちなみに私は前回も今回も井岡一翔に投票しました!

 

 

 

まだ試合時間は発表されていない。関係者に言っておきたい、もしも私に来てほしかったら昼開催にすべし!100%ガン無視でしょうねw 勝敗予想もだけど、こういうどうでもいい妄想が出来るのもビッグマッチのいいところですな。さよならー

 




大晦日の井岡一翔×田中恒成は昼興行にした方がいい3つの理由” への2件のフィードバック

  1. 田中恒成選手は技術もパワーも日本の軽量級ボクサーの中では五指に入る選手だと思います。
    しかし、井岡選手のもっとも優れた能力(まともに被弾しない)はおそらく田中選手より上

    井岡選手が言うように格の違いがわかるような試合になると思います。

    1. いまこのタイミングで戦ったら井岡一翔が有利だと思うんですよね。一年後だったら田中恒成。ただ一年後は試合が決まらなかったかも知れないので、この戦いが見れるのは嬉しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です