ドネアがカシメロ戦のキャンセルを明言 リゴンドーの出番か?!

ドネアがカシメロ戦のキャンセルを明言 リゴンドーの出番か?!

8/14に予定されていたWBC世界バンタム級王者 “Filipino Flash”ノニト・ドネア×WBO同級王者 “Quadro Alas”ジョンリエル・カシメロの試合がキャンセルになりそうだ。

 

 

流れが分かる記事

井上尚弥の4団体統一路線にどう影響するのか。ドネアvsカシメロ締結に暗雲のなぜ(三浦勝夫) – 個人 – Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/miurakatsuo/20210629-00245317/

カシメロ陣営がドーピング検査に応じず、ドネア側が抗議。数日前からドネアのマネージャーで奥さんのレイチェル・ドネアと、カシメロのマネージャー ショーン・ギボンズがTwitter上で激しくやり合っていたので、嫌な予感はしていたんだけど…。レイチェルの正当な要求と抗議に対して、ギボンズが卑猥な文章や写真で返答していたから。

記事によるとドーピング検査に応じないのは、カシメロ陣営に「ドーピングの影の帝王」「限りなくクロに近い灰色」アンヘル・エレディアが居るからだとある。エレディアの代表的な作品はファン・マヌエル・マルケスなんだってさー。パッキャオ4の時のバキバキっぷりには世界中が驚いたよね。パッキャオも怪しいコンディショニングコーチ アレックス・アリーザと組んでたことがあったけど…。

ギボンズは「いついかなる時でもテストに応じる」と言ってるようだが、、拗れすぎた気がする。

 

 

先程ドネアがキャンセルを明言した。

【Google翻訳】

私は立ちます
私は人々が取るのを恐れているスタンドを取ることで知られています。 私はすべてのボクサーのためのVADA24 / 7/365テストのために立ちます。 これを拒否したり、遅らせたりしないでください。 私はいかなる形でもいじめに反対します。 私は、女性と子供たちの肉体的、精神的、感情的な軽蔑と虐待に立ち向かいます。 そして、私はミソジニー文化に反対します。 成長した男性は最近、私の男の子の母親に「彼の—-を軽食する」ように言いました。 この非専門的な行動を無視することはできません。 私の妻が作った嫌なトローリングミームを「娯楽のためだけに」と言い訳することはできません。 他のプロアスリートがこの境界線を越えて、この種の行動は許容できると思います。 私たちは、将来の世代がエミュレートするために、特にオンラインで立派な性格を維持する必要があり、無知や不正な行動を助長しないようにする必要があります。 ボクシングの文化が変化するためには、プロモーターとネットワークは容認できない行動から遠ざかり、それを奨励してはなりません。 そうは言っても、前に述べたように、VADAの書類の提出が5日間遅れたため、この戦いをキャンセルしました。 私たちは、VADAの薬物検査を開始するための適切な情報を提供する上で、反対側が正直でも前向きでもなかったことを証明しています。 私たちが戦いをキャンセルした後、そしてその時だけ、書類が突然現れました。 私は私が言うことをします。 そして、私が彼をノックアウトしたいのと同じくらい、私はハイロードを取り、彼の不正行為を強調する代わりに、彼の例にそれに伴うステージや給料日を与えるつもりはありません。

 

面白い試合になっただろうから、キャンセルは残念だけど、ドネアの言い分が正しいと思うので支持します。プロモーターからの正式な発表があるまではほんの少しだけ希望を持っておくけど。

 

 

 

ここで一度はカシメロ戦を掻っ攫われた”EL JChacal”ギジェルモ・リゴンドーの再登板か?!

 

いや、これまでのリゴンドーの不遇からすると無さそう…….

https://twitter.com/rigoelchacal305/status/1323398342282530819?s=21

リゴの哀愁…ハンパねー。。泣

 

 

今後の動向を見守ります。さよならー

ドネアがカシメロ戦のキャンセルを明言 リゴンドーの出番か?!” への2件のフィードバック

  1. 暗雲垂れ込む。
    カシメロの奇妙な自信には、裏に何かあるとは考えていましたが…。
    モンスターも、もうコイツは無視でいいのでは?WBOも検査をしなければ剥奪とか、強い行動でキチンとして欲しい。ネリといい、コイツといい。仮に黒なら追放で。
    4団体を縦貫する統一したドーピング検査を設定し、
    早急に設置して欲しいです。
    ボクシングは大好きですが、ボクシングビジネス界は汚くて嫌いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です