ロマチェンコ x 中谷正義 一夜明けボクシング関係者コメントまとめ

ロマチェンコ x 中谷正義 一夜明けボクシング関係者コメントまとめ

日本ボクシング史上最大のビッグマッチが終わって2日経った。誰かが言ってたが、ロマチェンコってノンタイトル戦が今回の試合が初めてだったんだって。中谷戦までプロ16戦、デビュー戦が地域タイトル、そのあとは全て世界戦だと。このあともノンタイトルはやらない可能性高いから貴重かも知れませんな。

 

 

リングサイドからのフィニッシュシーン動画

https://twitter.com/trboxing/status/1408999112494632968?s=21

野球でいったらボールがホップしてるように見えるパンチ。初速と終速が差が小さいやつ。

 

 

ビッグマッチ恒例の関係者コメントを集めたので紹介します。抜粋しているので全文はリンクからどうぞー。順番は見た順です。

 

 

ワシル・ロマチェンコ

https://hochi.news/articles/20210627-OHT1T51099.html

「勝ててうれしい。中谷は背が高くリーチが長い。あらゆる面で私が劣っていたので、カウンターを重視する戦略だった。戦略がうまくいって、勝利につながり、目標が達成できた。私は復活した」「(テオフィモと)リマッチをやりたい。来年でもいい。12月でも1月でも2月でも。私は待っている」

 

 

中谷正義

試合後

https://boxingnews.jp/news/84352/

「ロマチェンコは左右のスピードが速く、左が良かったです。そこに対応が出来ませんでした」

 

帰国後

https://teiken.com/info/index.html#anc15225

「本日、無事帰国しました。試合の応援ありがとうございました!勝って帰りたかったですがロマチェンコは強かったです。帝拳ジムのチームとして戦えた事に感謝して光栄に思います。試合の応援ありがとうございました。」

 

 

テオフィモの父 テオフィモ・ロペス・シニア

https://bit.ly/3hcjbEu

「息子にもう一度戦うよう説得できると思う」

 

 

帝拳ジム代表 浜田剛史

 

 

“Monster”井上尚弥

 

 

石田順裕 会長

https://news.yahoo.co.jp/articles/e923d155d390d2ca1301c3d2db0b0d402db8270f

「あの時は年齢的にも迷いを感じていたが、彼には可能性しか感じなかった。今回は勝てなかったけど歴史に名を刻めたと思うし、彼しかできなかったことをしてくれた。もう一度ここから気持ちを切り替えてやり直すのは決意がいると思うけど、やっぱり世界タイトルを取ってもらえたらうれしい」

 

 

村田諒太

「お疲れ様でした。ゆっくり休んでくれ。あの舞台にロマチェンコと上がっているお前の姿を見て感動した。ありがとう。それだけや」

 

 

長谷川穂積

「ロマチェンコ戦は自分の実力で引き寄せた。ロマの技術が上で負けたけど、最後のストップの瞬間まで勝つことを諦めていなかった。感動した」

 

 

細川バレンタイン

「ロマの技術は最高峰。中谷は日本のライト級では最強の選手だと思うが完敗だった。技術の差で体格・距離・パワーの差を上回った」

 

 

赤穂亮

「モンスターとロマチェンコを2週連続で見たが、メンタルの部分があのクラスになると計り知れない。ロマのボクシングは理想形」

 

 

芹江匡晋

 

 

粟田祐之

 

 

江藤光喜

「バッテイングの流血を止めたカットマンも一流だった」

 

 

 

ハイライト&超絶技巧

ボクサーが超絶技巧を解説してくれてるのを聴いた後にロマの動き(いごき)を見ると、より凄さが分かりますね。二つ目の動画の攻防一体っぷりがエグい。

 

 

最後に、、中谷選手、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。まだまだアメリカのリングで戦う姿が見たいぞー!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です