8.14 カシメロの相手はリゴンドー & ドネアのガチギレ動画

8.14 カシメロの相手はリゴンドー & ドネアのガチギレ動画

二転三転した8/14  WBO世界バンタム級タイトルマッチ。ジョンリル・カシメロの相手は当初の予定どおり、ギジェルモ・リゴンドーに落ち着いた。

https://www.premierboxingchampions.com/rigondeaux-vs-casimero

 

 

やったなリゴンドー✌︎

「ここにステロイドのフリーゾーンがある。私たちは正しいやり方でやる。訓練して、きちんと食べて戦う」

 

オリンピック2連覇のリゴは厳格なドーピング検査を知っている。それだけにカシメロの検査拒否が何を意味するのかは分かっているだろう。抜き打ちじゃないと意味ないからね。それでもカシメロのグレーゾーンを受け入れて試合をするのだな。がんばれジャッカル!私はリゴのこともリゴのボクシングも好きなので猛烈に応援したい。今回に限ってはしょっぱいしょっぱい塩漬けボクシングでいいよ。

 

 

一方、ドネアがカシメロ陣営にガチギレしている動画を見つけた。

 

こんなにキレてるドネアは初めて見た。普段礼儀正しい人ほど怒らせたら怖いの典型だ。それだけカシメロ陣営がトラッシュトークの一線を大きく超えたということだろう。VADA(Voluntary Anti-Doping Association)の書類不備や引き延ばしだけなら、まだ試合成立していたかもだが、ドネア本人だけでなく、妻レイチェルや家族の誹謗中傷はやり過ぎだったな。カシメロ本人が家族について言ってるのは確認してないけど、チームだから連帯責任でしょう。

ドネアがガチギレしている相手はカシメロの後ろに、右で捲し立てているのが「ドーピングの影の帝王」アンヘル・エレディアっぽい。ショーン・ギボンズがいないで良かったわ。

 

 

兎にも角にもバンタム級が停滞しなくてよかったと思うことにしよう。”Monster”井上尚弥の4団体統一への道に影響するからね。モンスターの次戦はドネアとの再戦が濃厚なのかな。4団体統一戦でリマッチだったら日本で東京ドームと思ったけど、3団体統一マッチならラスベガスでも良いかも。どっちでも観に行きたいけど!

 

 

8.14は要チェックですね。多分こちらも当初の予定どおり、WOWOWエキサイトマッチで生中継してくれるはず。さよならー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です