FLARE山上ジムの赤井代表が所属する和氣慎吾の次戦について興味深い内容をTwitterで匂わせた。
日本タイトル挑戦者決定戦の申し込み期限最終日に別のビッグマッチが決まった!ぜひ、発表をお楽しみに!和氣君、ここは一発やってやろうぜ〜(^^)
— あーやん (@meganeaayan) July 10, 2021
現在 日本1位、OPBF2位、WBOアジパシ3位にランキングされている”リーゼントボクサー”和氣のビッグマッチが決まったと。
相手は誰か予想してみる!まずは世界チャンピオンを確認だ。世界ランキングを持っていないが世界王者を目指しているのだから動向はチェックしないとね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ボクシング現王者一覧
WBAスーパー & IBF
“MJ” ムロジョン・アフマダリエフ🇺🇿
WBAレギュラー & WBC
“The Heartbreaker” ブランドン・フィゲロア🇺🇸
WBO
“Cool Boy” スティーブ・フルトン🇺🇸
世界4団体は4/3に岩佐亮佑を破ってIBF暫定を吸収したムロジョンはWBAゴールド王者 ロニー・リオスと指名戦の予定。9/11にフィゲロアとフルトンの統一戦も予定されている。
続いてアジア。
OPBF東洋太平洋
“Crush Boy” 勅使河原弘晶(三迫)
WBOアジアパシフィック
ジュンリエル・ラモナル🇵🇭
日本王者
古橋岳也(川崎新田)
日本王者の古橋は8/2に花森成吾(JBスポーツ)と防衛戦が決まっているので無いな。WBOアジパシ王者のラモナルに負けて世界ランキングを失ったのでリベンジしたいだろう。オリンピック後は海外選手の招聘が解禁されるらしいが、いま現在の不透明な段階で交渉して試合決定とはならないだろうからラモナルは消し!OPBF王者テッシーは世界ランキングもIBF3位・WBC4位・WBO12位、IBFは1.2位は空位なので挑戦者決定戦がありそうだけど、日本で待ってたらチャンス無さそうな。試合間隔も空けたくないからOPBF防衛戦で和氣を指名とか。YouTubeで煽られてるし↓
「防衛戦する気がないなら返上しろや!」
(実際はこんな言い方してません)
上の動画で名前が出てくる選手。今年4/28に対戦予定だった小國以載(角海老宝石)。小國の右拳の負傷で流れたのが2月だったので、年末なら手術した拳も完治する可能性あるのかな。和氣が勝てば小國の世界ランキングを、小國は8年越しのリベンジを果たせる面白いサバイバルマッチだ。
“イーグル・アイ”岩佐亮佑(セレス)はボクシングビート最新号のインタビューで今後も海外のリングで戦うと言ってたので無いかな。階級もフェザー級に上げるようだし。
最後はWBO世界8位の”赤鬼”赤穂亮(横浜光)。6/5にポリスボクサーを倒して、もう格下とは戦いたくないと言っていた赤鬼だが、まだ海外の強豪は呼びづらいはず。ここは和氣とラモナル争奪戦だ!
ちょっと時期を逃した感あるが、今だから実現するカードでもある。試合が決まったら互いのYouTubeチャンネルでバッチバチのプロモーション合戦して盛り上げてくれるはず。”Japanese Flash” x “音速のサウスポー”のスピード対決を本命と予想しよう!
まとめ
和氣慎吾の次戦対戦者予想
本命◎ 赤穂亮
対抗◯ 小國以載
単穴▲ 勅使河原弘晶
上の3人以外だったらビッグマッチと認めません。笑
それでは正式発表を待ちましょう。さよならー
デラさん、情報有難うです。
ラモナルのボクレコを見たら、今月キャッチウエイトでかませに負傷判定負けてるじゃありませんか!
OPBFに比べれば厳しい
現在のWBOAP SB級ランク↓
CHAMPION VACANT
1 Takuma Inoue JPN
2 Hiroaki Teshigawara JPN(OPBF王者)
3 Shingo Wake JPN
4 Ryo Akaho JPN
う~ん、ワカラン笑。ところで同じ2年間試合枯れなのに、小國はWBA5位に留まってるのに対し、
大沢(Fe級)は挑決もできず、決まってた試合も流れた挙げ句WBA1位からランク外へ。
また試合に勝てば戻るかもしれませんが、あるいは引退?。
本当ですね!負けて、王座が空位に。。
これだと赤鬼はラモナルとやる意味が無くなりましたね。苦手なサウスポーですが、和氣と決まって欲しいです。
世界ランキングについては政治力がモノを言いそうですね…。