12.29の”GGG”ゴロフキン × 村田諒太は来春に延期……

12.29の”GGG”ゴロフキン × 村田諒太は来春に延期……

昼休みに入ってボクシングニュースをチェックしたら、信用しているESPNのマイク・コッピンガー記者がツイートしていた…。

KOKOさんに教えてもらったdeepL翻訳してみた

ソースはこちら GGG-村田諒太が延期されたのは、日本ではオミクロンバリアントの影響で外国人の訪問を禁止するCOVIDの新規制があるため。DAZNで12月29日に埼玉で行われることが決まっていたミドル級タイトル統一戦。来年、日本での試合が再設定される予定

おっ、分かりやすい。次もこれを使おう。それはさておき悲しい内容だ。。コッピンガー氏の情報は精度が高い。しかし、正式な発表があるまでは希望を持って……

 

 

帝拳ジムがHPで正式発表。。

12月29日のG.ゴロフキン 対 村田諒太戦は来春へ延期

https://www.teiken.com/info/index.html#anc15661

12月29日にさいたまスーパーアリーナで開催予定のゲンナジー・ゴロフキン対村田諒太戦およびWBO世界フライ級戦を含むイベントを、11月29日から全世界を対象に外国人の新規入国を原則禁止とした政府全体の方針を受け、また、オミクロン株によるコロナ陽性者が国内でも確認されたことを踏まえ感染対策強化を優先させ、延期することを決定します。

今後は関係各位と協議の上、感染状況等を見極めながら改めて開催日時を検討いたします。

観戦チケット抽選をすでに申し込まれたお客様、開催を楽しみにお待ち頂いていたお客様には多大なるご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。今回のお申込に関しましては全てキャンセルとさせて頂き、延期日程が決まり次第改めてご連絡させて頂きます。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

 

試合が決まったとき試合が決まったとき、もしくは今週月曜日にチケット確保できたときチケット確保できたときに戻りたい…。

村田選手と関係者のショックは相当なものだろうけど、引き続き調整と交渉を頑張っていただきたい。

 

セミのWBO世界フライ級タイトルマッチ、”愛の拳士”中谷潤人xクリスチャン・ゴンサレスも入国できないから延期として、セミセミの吉野修一郎×伊藤雅雪も来春までスライドかな?まぁ、別興行として後楽園ホールでメインでやるより、メガマッチの方が良いか。

 

 

来春、日本で出来るのかな。あー、酒飲みたい。。さよならー

 

 

12.29の”GGG”ゴロフキン × 村田諒太は来春に延期……” への3件のフィードバック

  1. やはり………う〜ん村田のブランクは過去最長に……ゴロフキンのが高齢ですが、(試合時40?)こないだシェレメタとやってるし、錆付きは村田の方が………

    井岡VSアンカハスは完全消滅になりそう……

    1. ゴロフキンの年齢よりも村田のブランクの長さの方が悪条件ですよね…。
      井岡が大晦日に日本人相手に試合しないなら、エストラーダ×ロマゴンのアンダーカードとして、アメリカでアンカハスと統一戦なんて嬉しい展開になれば良いのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です