5.15 丸田陽七太 vs 阿部麗也が決定!舌戦になった記者会見を文字で完全再現した

5/15(日) @墨田区総合体育館 日本フェザー級タイトルマッチ&WBOアジアパシフィック同級王座決定戦 丸田陽七太x阿部麗也がDANGANから発表された。

 

スポーツ報知

丸田陽七太「もやしがKOする」阿部麗也の「もやし狩りする」に闘志メラメラ 両会長も“舌戦”展開

https://hochi.news/articles/20220310-OHT1T51106.html?page=1

 

ボクシングニュース

日本フェザー級王者の丸田陽七太 5.15アジア同級2冠戦 挑戦者の阿部麗也と会見で火花

https://boxingnews.jp/news/89057/

 

ボクシングマガジン

【ボクシング】清々しい舌戦! 丸田陽七太vs.阿部麗也、5月に激突!

https://www.bbm-japan.com/amp/article/detail/30237

 

本日行われた両陣営そろっての記者会見は会長も参戦した舌戦になったようだ。スポ報・ボクニュー・ボクマガの記事のコメントの一番過激なところをミックス引用して再現する。

 

最初は様子見の静かな立ち上がり。

丸田「いい試合をして必ず勝ちます」

阿部「2冠戦で気合は今まで以上に入っている」

 

ここから阿部さんが仕掛ける。

阿部「デカい、ヒョロい、モヤシみたいな、そんな感じ。しっかりモヤシ狩りしたいと思います」

丸田「モヤシが勝った相手(佐川遼)に(阿部が)負けてるんですけどね。ちょっと強いモヤシでした。パンチ力を増やしている。もやしにKOされる阿部選手の姿を見てもらいたくて、磨いている」

阿部「(体が)デカイだけ。スピード、パワーで勝っていると思うので、リングに立ってから、どう攻めるか」

丸田「ボクに負けていった選手はみんなスピード、パワー、全部勝っている、そう言っていました」

 

ここで森岡和則会長、KG大和ジムの片渕剛太会長も参戦。

森岡会長「世界ランカーとの対戦や、それこそ世界挑戦など、いろいろと選択肢があった中で、でも私個人としては、阿部選手にきっちりと勝って、『国内最強』と誰にも思われるような試合をしてからさらに上を目指したかった。まだ阿部選手対策はしておらず、丸田の持っているものの底上げに時間を費やしてきた。今日をもって、対策を始めます」

片渕会長「11月の試合が終わってから、丸田選手対策に取り組んできた。丸田選手を丸裸にしている。もうすでに、先を見ているようですが、しっかりと足元を見たほうがいい。上を見ているというのは、失礼というか…。全力で丸田選手を研究して、超えてやろうと思う。ランキング、肩書き全部奪ってやる」

森岡会長「片渕会長の熱い気持ちが伝わってきた。でも、丸田は6歳から世界チャンピオンを目指してやってきた。ここで負けたら終わってしまうので」

 

ふたたび選手。

丸田「前回(日野僚戦)は合格点をあげれない試合だったので、今度は納得のいく内容で、前半KO勝ちしたい。もやしにKOされる阿部選手をみなさんに見てもらいたい」

阿部「前半KOとほざいていたが、前半でKOすると言うなら、こっちは前半の前半、超前半でKOする」

「さっきからチャンピオンのコメントを聞いていると、日向ぼっこしすぎて、頭があったかくなっちゃってるみたいなので、今回の試合で陽のあたらないどん底に突き落とそうと思っている。覚悟しておいてもらえれば」

丸田「や、そんな年下をいじめないてほしい。ちょっと大人気ないなっていうのはありますけど、ただ、この会見の前から何か仕掛けてきてほしいなと思っていたので、仕掛けてくれて、試合もそうなると思いますけど、予想どおりの展開ですね。この会見も。よりスポーツマンシップにのっとって、丁寧な戦いをしようと思う」

 

最後はフェイスオフ

動画で見たいーー!!

大和のボクサートリオchで配信してくれたら良いのに。

 

 

 

5/15墨田区総合体育館

日本フェザー級タイトルマッチ&WBOアジアパシフィック同級王座決定戦

丸田陽七太

24歳(森岡)12勝10KO1敗1分 世界ランキングWBC4位、IBF6位、WBO13位

vs.

阿部麗也

28歳(KG大和)22勝10KO3敗1分 世界ランキングWBC15位、IBF11位

 

 

ボクシングモバイル

https://boxmob.jp/sp/schedule/index.html?sid=6356

興行は13時スタートの昼興行。これは現地観戦するぞ!!

 

5.15 丸田陽七太 vs 阿部麗也が決定!舌戦になった記者会見を文字で完全再現した” への2件のフィードバック

コメントを残す