井岡一翔xドニー・ニエテス2 一夜明け関係者コメントまとめ

4階級制覇同士&因縁のリマッチから一夜明けた。

ビッグマッチあと恒例のボクシング関係者コメントをまとめたのでどうぞー。テキトーに抜粋しているので全文はLINKから。

 

 

”One and Only”

井岡一翔

リング上

https://www.daily.co.jp/ring/2022/07/13/0015467597.shtml

「KO勝ちをお見せしたかったが、ディフェンス、テクニックがあり、倒しきることはできなかったが、完封できて良かった」

 

会見場で

https://hochi.news/articles/20220713-OHT1T51220.html

 「マカオの借りを返したぞー!」

 

一夜明け

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/07/14/kiji/20220714s00021000360000c.html

「近い将来に4団体統一したいと思うけど、まずは大みそかに統一戦を実現させて、タイトルを2本まとめれば絶対に(さらに統一戦の)話が来ると思う。まずは2本まとめて、4団体統一に近づけたらいい」「海外で評価、認知されたい。米国や海外で試合をしていきたい」

 

 

“Ahas”

ドニー・ニエテス

https://www.nikkansports.com/battle/news/202207130001612.html

「前回戦った時からスタイルは変わったとは思わないが、ホームタウンの日本での試合だったのでやりづらかった。パンチは強くなっていたと思う」

 

 

“フェニックス”大橋秀行

https://www.nikkansports.com/battle/news/202207130001616.html

「両選手ともディフェンスの技術レベルの高い試合だった」「井岡が完勝した要因は左ジャブとスピード」「井岡の攻撃はすべて連係している。それが彼の強さ。まさに総合力。4団体統一も十分にいけるでしょう」

 

 

”ノックアウト・ダイナマイト”内山高志

https://www.daily.co.jp/ring/2022/07/13/0015467992.shtml

「やっぱりジャブじゃないですか。前回マカオの時はニエテスに接近戦でポイントを持っていかれた。今回はジャブで接近を許さなかった」

 

 

”世界3階級制覇”長谷川穂積

https://www.daily.co.jp/ring/2022/07/14/0015468246.shtml

「ジャブと前に出るプレッシャーをかけてさらに消耗させたことで、ラウンドが進むにつれてジリ貧の状態へと陥れた」

 

 

”MAD BOY”京口紘人

https://www.nikkansports.com/battle/news/202207130001579.html

「精密機械だ」「完勝すぎて めちゃくちゃ勉強になった おめでとうございます!!!」

 

 

“The Monster”アンドリュー・モロニー

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiuradaisuke/20220714-00305526

「井岡は大晦日に日本のリングに立つのが恒例なのはよく知っています。今年の年末、井岡の対戦相手として来日できたらそれもまた私にとってドリーム・カム・トゥルー」

 

 

JBC 安河内剛

https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/4319123/

「その国の文化や宗教上の問題があるので外国人にはタトゥーを消せと言えない。だから今日のような試合が一番難しい。一人は隠し、もう一人は完全に和彫りの入れ墨。当然、違和感はありますし、ものすごく矛盾です」

 

 

井岡の次戦は大晦日だろう。統一戦が実現しますように。しばらくは第2子の誕生が間近ということなので、妻のサポートだってさ。男の子だと分かっているみたいなので、将来ボクサーになるかもですね~。元気に産まれますように。

 

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

井岡一翔xドニー・ニエテス2 一夜明け関係者コメントまとめ” への1件のフィードバック

  1. 井岡はスミいれてから、
    隅に置けない存在になったよね。

    この強さなら
    ファンから
    お墨付きもらえるよ
    ただその前に、
    刺青を謝罪しないと
    隅々のファンには認められないよ。
    スミは簡単には
    「済み」とはならないよ

    スミいれて、スミマセンと
    言おうか!?井岡よ!!!

コメントを残す