リーゼント×金髪……和氣慎吾×中川麦茶 ボクシングレイズ視聴の感想文

リーゼント×金髪……和氣慎吾×中川麦茶 ボクシングレイズ視聴の感想文

一昨日よりは体調回復した状態でボクシング見れました。

https://boxingraise.com

 

 

原口秀司×尾形航

原口は長身を活かし長いストレート、尾形はムエタイ戦士ばりに脇が開いた構えからの左フック。原口のストレートの方が手数とヒットが多かった。

 

 

多破・スパンダン×竹内秀吾

竹内が最初からフルスイング。タパは下がりながらL字ガードしてボディーやカウンター狙い。2Rも同じ展開でロープ背負いながらもタパの右カウンターで竹内ダウン。そのまま判定で3-0タパ。ボクシングキャリア1年の19歳デビュー戦な割にとても落ち着いてました。

 

 

木村拓海×眞下公翔

最初から眞下ペースだったが残り1分くらいで木村のパンチが軽く当たった際に眞下のマウスピースが落ちた。眞下が気を取られ、レフリーがストップかける前の隙を見計らい木村が加撃したら眞下が着火!その火力がなかなかのもの、怒りのラッシュで薙ぎ倒すようにダウンを奪い、立ち上がってきたところもフルボッコ!2度目のダウンと同時にタオルが投入されてTKO勝ち。気の強さも魅力的で次も見たい選手だね。

 

 

夕食タイムで1試合飛ばした。

 

 

オ・ロスティスラブ×江崎由

江崎がデビュー戦とは思えない動き。素質が素晴らしかった。来年の新人王候補。覚えておこう。

 

 

近藤璃久×中島海ニ

1R中島が圧力かけて優勢に進めてると思いきや近藤のカウンターで中島がダウン。パッキャオ×マルケス4のときみたいなロープ際のパンチ。だがしかしダメージはそれほど無く次のラウンドから再び中島ペース。最後まで変わらず、ダウンを挽回した中島の逆転判定勝ち。

 

 

重田裕紀×坂井祥紀

リベンジに燃えるサウスポー重田が先手を取る。坂井は接近戦に持ち込む。3R打ち終わりと打ち合いの中で重田の左ストレートがドンピシャで坂井が2度のダウン。よく凌いだ坂井。4Rダメージありながらも超接近戦に持ち込む坂井が重田をダウン寸前まで追い込む。すげぇ根性。5〜8R坂井の接近戦蟻地獄。私の採点では坂井が1ポイント逆転勝ちと思ったが公式ジャッジは3者ドロー。優勢点2-1で坂井が日本ウェルター級挑戦権獲得。坂井は頑丈で、接近戦で中入ったら必ず左ボディー狙ってくるし、相手からしたら嫌〜なメキシカンスタイルでしょうね。

 

鈴木雅弘×近藤哲哉

鈴木のダイナミックなボクシングは変わらず。大きな上半身からパンチに全体重が乗ってる感じする。下半身もしっかりだから軸がブレないのかな。ディフェンスも柔らかくて堅い。いやースケール感じるボクサーだ。完勝で完全復活でした。おめでとう!

 

 

伊藤雅雪の引退式

TBプロモーションの代表してカシメロ×赤穂亮の宣伝をしっかり。ハンサム、お疲れ様でした!

 

 

いよいよメインイベント

和氣慎吾×中川麦茶

煽り動画で和氣の印象を聞かれた麦茶のコメントが奮ってた「ふつーに髪型ダセぇな」ただの悪口やんw 1R左ストレートと右ストレートの距離で緊迫感ある立ち上がり。スピードに勝る和氣の左が多く当たった。2Rは逆に中川の方が危険な右をヒットさせた。3R和氣の左がテンポよくヒットしてポイントゲットと思いきや、、終わり間近にパンチが交錯し当たったのは麦茶の右!なんと和氣がダウン!!ゴングに救われたが、4R開始直後、パンチ打ったとき?ダウンしたとき?ちょっと分からなかったが、うずくまった和氣の右肩が脱臼している。すぐさまレフリーストップで中川麦茶が番狂わせで勝利!現役復帰してからの連敗ストップ&ランキングGET!!和氣は仕上がり良さそうでキレキレだったし、これから勝負ってとこだっただけに不運だね。

 

麦茶の勝利を予想してた人が居ます…

麦茶の嫁はノストラダムスより予言能力高いですね。いい練習も出来てたようで。日本タイトル戦線のダークホースになりそうです。

 

 

解説の小原佳太&松永宏信も落ち着いた語り口で聞きやすかったです。一昨日のリッキー&ウツキーのポップな感じも良かったですが。

堤聖也×大嶋剣心 DANGAN252 ボクシングレイズ視聴の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/10784

 

いい興行が見れました。おやすみなさい〜

リーゼント×金髪……和氣慎吾×中川麦茶 ボクシングレイズ視聴の感想文” への2件のフィードバック

  1. 和氣は節目節目でポカやりますよね。それも大ポカ!
    どうせなら次戦はKO魔・武居と無冠戦でもやって派手に撃沈して幕引いても良い気が?中川がそれとも挑む?
    武居にしてみたらどっち来ても歯応えはありそう。
    岩佐に挑んでも良いだろうけど。和氣岩佐もやれるなら最後にやって欲しい。

    1. 武居の相手は難しいかもですが、和氣がもう一度リングに戻ってくるなら、若手ホープの当て馬的なマッチメイクからになりそうですよね。。まずはケガを治してからでしょう。
      麦茶×武居はもしかしてもしかしたらありそうですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。