川崎真琴×出田裕一「フェニックスバトル94」FODプレミアム視聴の感想分

「フェニックスバトル94」せっかくFODプレミアムを契約してるので見ました。

 

 

釜石伊吹×飯野晃大

デビュー戦同士。飯野が最初から最後まで前に出て手数を出したが、釜石の方がパンチが的確で僅差判定勝ちになりそうと思った最終回、飯野がラストスパークして猛ラッシュでダウンを奪い再開後も詰めてレフリーストップを呼び込んだ。釜石はちょっと手数少なすぎて飯野に気持ちよく打たせすぎちゃったかな。

 

 

中田勝浩×酒井幹生

ゴツゴツした対決。帰宅途中で信号止まったとき視聴。頑丈さで中田が優ったと思ったが判定は逆だった。皆既月食を見始めてたのでちゃんと見てなかったのかしら。ところで中田は少しだけ浅野忠信に似てるよね。

 

 

青山功×粉川拓也

ミドル級の次だから超速く見えた。クライマックスも速く、開始すぐに出会い頭で青山が粉川からダウン奪う。凌いだものの結局このダメージが尾を引いた。ダウンをもう一度追加して、さらに攻め立てたところをレフリーが割って入った。青山は元王者を相手に大金星。

 

 

保田克也×ラチャタ・カオピマイ

2Rサウスポー保田のドンピシャ右ストレートがカウンターでヒットしてラチャタがダウン。立ち上がったところをボディーストレートでフィニッシュ。良い勝ち方で初黒星からの復帰2戦目も快勝。次は上位ランカーとの対戦が見たい。

 

 

パリニャ・カイカンハ×山内涼太

ひと回り身体大きい山内がタイ人を1Rで3回ダウンを奪い仕留めた。全部ボディー。ハードパンチャーですね。カイカンハは2度目のダウン寸前に嫌倒れしそうな気持ちを踏みとどまらせたところがグッジョブでした。

 

 

森且貴×高田勇仁

どっちもジャニーズ顔。1Rから闘志を隠さない高田が森の左ジャブに2度右クロスを合わせた。左の鋭さも高田。森も盛り返して後半戦に。5R痛烈な高田の左フックとアッパーの中間、スマッシュで森が危ない倒れ方。すぐさまレフリーストップで高田がランキングGET。気合い入ってたな〜。森の無事を祈る。

 

 

川崎真琴×出田裕一

プロキャリア17年目にして初タイトルアタックの出田が気持ち全開て仕掛けて押しまくる。川崎は距離を潰されながら強いパンチを返すが出田の前進にヒットポイントずらされて止めきれない。中盤は壮絶な打ち合いで38歳同士の気持ち勝負。5R終了途中採点、私は3ポイント差でチャレンジャー支持。公式48-47.49-46×2で出田。後半戦も両瞼の上をカットして流血しながら前に出る出田、この試合に賭ける気持ちが画面越しに伝わってきました。9R出田のラッシュ中にレフリーが川崎を抱き抱え試合終了。出田が負け越しだったキャリアをイーブンに戻して38歳、日本スーパーウェルター級新チャンピオンに!

ヒーローインタビューで落ち着いた口調で家族とチーム三迫に感謝する人柄に感動、追い打ちでリング降りて奥さんと娘に勝利報告してるところを見て完全に涙ぐみました。スーパースター、ビッグマッチ、エキサイティング、負け知らずの生意気ボクサー、、好みと全然違うのに驚くぐらい感動してもうたー。小さい娘は反則ですやん。感動やん。

 

 

いやー、良いものを見れました。酒飲んで浸ります。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

川崎真琴×出田裕一「フェニックスバトル94」FODプレミアム視聴の感想分” への4件のフィードバック

  1. ・国内
    G+→年間契約。
    FOD→今月来月は、食指が動かずすでに休止。ただ今月はいい興行でしたね。
    アマゾン→試合がないのと、人様程ポチッとしないので
    なんとか「ライダーブラックサン」を見終えれば今月で休止。シンマンは映画館で見たので。
    無料配信→できるだけ見る。それ以外カードによっては検討も。
    ・海外
    WOWOW、DAZN、UNEXT→年間契約。(FITEは興行毎の契約)

    とまあこんな感じですね。共通の悩みは、休止作業のめんどくささと
    時間と金のバランス(笑)。

    1. こちらは
      G+ ・ボクシングレイズ→都度
      FOD・ひかり→ほぼ年間
      Amazon・WOWOW・DAZN→年間
      U-NEXT・FITE→未契約

      休止作業を忘れたときのショック、なんとも言えぬ残念さですよね〜。笑

  2. G+、WOWOWは
    ひかりTV内での契約です。当時ケーブルTVが引かれてなかったので。
    何が幸するかわかりません(笑)。

コメントを残す