井上尚弥と対戦するポール・バトラーが元世界王者スコット・クイッグと特訓してる動画

井上尚弥と対戦するポール・バトラーが元世界王者スコット・クイッグと特訓してる動画

12.13 有明アリーナ 世界バンタム級4団体王座統一戦 井上尚弥×ポール・バトラー。圧倒的に勝敗予想有利なモンスター井上のニュースばかりなので、今回このブログでは”Baby Faced Assassin”バトラーの情報を紹介する。

 

 

ポール・バトラーのトレーナー兼マネージャー、ジョー・ギャラガー氏のツイッター

試合3週間前、追い込んでるバトラーの練習風景に見たことある元世界王者が映り込んでいるではないか(35秒あたりから)!

 

私の思い浮かべるTHEイギリス人顔で、坊主頭の男の正体は、、

元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン

スコット・クイッグ

https://boxrec.com/en/box-pro/391424

タイトルを6度防衛したし、日本の大竹秀典とも対戦したので覚えている。あとオスカル・バルデスがまだハーブティー飲む前に対戦した際にクイッグが体重超過してバルデスのアゴを骨折させたのも…。あのときはバルデス可哀そうだったよね。。

 

この動画を見てクイッグを発見した人は少ないでしょう。ウルフ金串の秘密特訓を偵察して見つかってしまいボコボコに殴られたチビッ子の傷跡からウルフのパンチの癖を見抜いた丹下段平ばりの洞察力を持つ私は見逃しません。説明長っw

 

 

特訓の長い動画を見つけた

ミットを持っているのがクイッグと分かってみるとプレスかけるのが上手いのも納得だ。巧みにフェイント入れてロープに追い込んでいる。引退して2年ぐらい経っているが時折ファイターの眼をしてリターンパンチ返してるからな。

バトラーは井上にプレスかけられるのを想定して常に左右に回りながら動く、詰められても体を入れ替える、たまに押し返す、コンパクトにパンチを打つを徹底しているようだ。

 

 

12/13はクイッグも来日するのかな…。

井上尚弥×ポール・バトラーのチケットがパヤノ戦ぐらいの瞬殺で売り切れた……

https://oscar-delahoya.com/archives/10950

昨日チケット取れなかったから一瞬興味を失ったが、ライブ配信で観戦するのだから気持ちを高めといた方が楽しめますからな。お互い究極仕上げでリングに上がって欲しいですね。

 

 

開催中のワールドカップサッカーでは2日連続ジャイアントキリングが続いている。アルゼンチン×サウジアラビア、昨日のドイツ×日本、、井上×バトラーだって分からん……流石にそれはないか。

 

 

さよならー

井上尚弥と対戦するポール・バトラーが元世界王者スコット・クイッグと特訓してる動画” への2件のフィードバック

  1. チケット争奪お疲れさまでした。
    2次販売ないんですかね?。
    リング上は結局あきらめて、大画面に切り替えましたが
    雰囲気だけは味わいたいですよね。それにしても大昔、特設ビジョンがない頃は
    遠方からリングを見るしかなかったんでしょうね。

    1. 2次販売は無く、当日券販売もあるとしても少ないかと…。
      特設ビジョンない頃想像つかないですね。リングサイドの熱狂がウェーブみたいに伝わってきたのかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。