あしたの井岡一翔 × ジョシュア・フランコが楽しみになる記事を紹介します

今日は車で往復4時間の場所で9時間ほぼぶっ通しでボランティア活動してきました…。しかもスマホ禁止のネット断ち。人生初の貴重な経験ができたとポジティブに捉えます。9時間のミッションはいつの日かブログにできれば…。

 

なんとか過酷なミッションをクリアして帰宅。ビール飲みながら、いよいよ明日に迫った大晦日ボクシング、、

井岡一翔×ジョシュア・フランコ

WBO & WBA世界スーパーフライ級王座統一戦が楽しみになる情報を紹介します〜。

 

 

まず小國以載の井岡一翔&井上尚弥 分析

“戦略家”の元世界王者が語る「井上尚弥と井岡一翔」

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2022122900006-spnavi?p=1

12/13 ポール・バトラーの気持ちを山内涼太と代弁してる部分、とても納得しました。バトラーの実力をしっかり認めつつ、キッチリ仕留めた井上のモンスターっぷりもよく分かりますよ。

 

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2022122900006-spnavi?p=2

高1の井上尚弥と高3の寺地拳四朗が激突したあとのケーーンのモンスター遭遇コメントは初出しでしょう。必読です!

 

 

2022年ボクシングの大トリには、ボクシングファン垂涎のすんごい豪華メンバーがリングサイドに集結する…

https://boxingnews.jp/news/96051/

https://www.ronspo.com/articles/2022/2022123003/

【井岡陣営】

トレーナー イスマエル・サラス

カットマン ジェイコブ“スティッチ”デュラン

【フランコ陣営】

トレーナー ロバート・ガルシア

フランコの弟 ジェシー”Bam”ロドリゲス

世界4階級制覇王者 マイキー・ガルシア

 

さらに井岡×フランコの勝者に対戦要求をするために緊急来日した…

WBC世界スーパーフライ級王者 “Gallo”ファン・フランスシコ・エストラーダ

エストラーダの本気を、試合後リングインして次戦での3団体王座統一戦をアピールする形でぶち上げてくれー!!

 

 

計量動画

井岡は1回目オーバーしたが、時間内にマッパ(真っ裸)で計量クリア。これは減量がギリギリなのではなく、ギリギリまで最高のコンディションになるよう攻めたと取ります。井岡は2試合連続で1回目オーバーだが、「ルール範囲内だから全然OKでしょう」って感じの強メンタルだと思う。唯一無二ですからね。試合のパフォーマンスを抜群の動きで証明して欲しい。

 

 

最後はプレゼント企画

当たってくれー!!

 

 

さよならー

あしたの井岡一翔 × ジョシュア・フランコが楽しみになる記事を紹介します” への6件のフィードバック

  1. 昔、大橋会長がWBCストロー級の世界タイトルを獲った時、翌日のスポーツ紙は全紙大橋一色でした。世界王者不在の時代を終わらせた英雄でした。テレビ中継の世界戦は非常に特別なものでした…。
    その大橋会長が(井岡の評価ははね、僕は高いんですよ。怖い選手。)とどこかで話していました。私も井岡選手の評価は以前から高く、田中選手との試合時も、(田中君ではレッスンされるだけで相手にならないだろうな)と思っていました。井岡選手は、マシンになりきれる人なんですよね。試合楽しみです。
    小國選手の記事拝見しました。面白かったです。彼は本当に気さくで正直な方ですね。ますます好きになりました。
    余談ですが、私はオフ時のボクサーの太り方に注目しています。ボクサーは無理やり目方を落とす減量をしますから、その後体質は基本的に太りやすくなります。ああ。こういう肉のつき方する人か、ああ、こういう太り方か…?この太り方する人は長い息で選手できないんだよな、とか。勝手に分析しています。小國さんはオフでも節制していますね。

    1. 井岡選手は陣営と練った作戦を遂行する能力が高いですよね。修正する能力も。
      小國選手の的確コメント好きです。独特の訛りを動画で見たいですよねー。

  2. そして結局試合内容はいつも通りソルティーなもの1Rから12Rまで早送りで観て終わりでしょうか?そろそろ彼のリングネームを井岡ザソルティードッグ一翔にしてほしいかな

    1. 私も以前は塩味がキツいと思ってましたが、スーパーフライ級に上げてからはフルラウンド堪能できるようになりました。
      フランコが好戦的なので噛み合うかとー!

  3. メンツの名前文字で見るだけで、アガりますね!
    映像で見るのが楽しみです。エストラーダって日本でディスられることが多いような気がするんですけど、まだ意外と若いし、実力者なのは間違いないし、今回リングサイド来てくれるのはマジで嬉しい驚き。
    「試合後リングイン!頼むーーーーーー!」て感じです。

    メインもParaviでもやるんですかね?どうせ堤見たいし、Paravi契約しますが、メインもCM挟まれるの嫌だから、そのままの流れでParaviで見たいですね。

    1. パラビでも同時ライブ配信です!私もセミセミからの流れでパラビ視聴しようと考えてます。
      豪華メンツに書き忘れた選手が1人……
      “愛の拳士”中谷潤人!
      こちらもリングインしても許します。笑

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル