今週のボクシング注目カード(1/30-2/5) 松本流星☆デビュー戦

今週は2023年最初のボクシング生観戦を控えているのでワクワクしてます♪後楽園ホールのレモンサワーが解禁になってから行ってないので、あれを何年ぶりかに飲むのも楽しみだ。

 

 

2/3🇺🇸アリゾナ

エマヌエル・ナバレッテ×リアム・ウィルソン

WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦。36勝(30KO)1敗のナバレッテは3階級目で体格のアドバンテージがなくなるかも。まだ27歳で体は大きくなるでしょうけど。対する26歳ウィルソンは初めてオーストラリア以外での試合、不安を解消するためナバレッテと2度対戦している元世界王者アイザック・ドグボエをキャンプに招聘、試合当日もセコンド入りしてくれるんだってさ。

 

【ディレイ放送】

2/21(月)21:00~ WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

 

 

 

2/4🇺🇸ニューヨークMSGシアター

アマンダ・セラノ×エリカ・クルス

女子世界フェザー級4団体王座統一戦。セラノは7階級制覇達成しているがアンディスピューテッド・チャンピオンはまだ未達成。すごいベルト本数になってそうですね。セミも女子世界スーパーフェザー級4団体王座統一戦。人気あるんですなー。

 

【ライブ配信】

2/5(日)10:00~ DAZN

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/dq8db4lki2m5edf13zyfr708l
【DAZN】ライブ中継からオリジナル番組まで見放題
 

 

2/4🇯🇵後楽園ホール

ユーリ阿久井政悟×ジェイソン・バイソン

日本タイトルを返上して世界への前哨戦。WBA2位、IBF & WBO5位、WBC6位、、いつ声がかかってもいいように、無傷で、なおかつ世界へGO的な快勝をして欲しい。

私的メインは第2試合だ。

松本流星×エルソン・トリニダード

あの少年がついにプロのリングに上がるのか…(何回言っとんねん)。

松本流星プロデビュー戦は2/4、デラホーヤの誕生日にトリニダードと対戦!

GLOVE常連さん紹介 12 松本流星くん

GLOVE常連さん達と観戦するのですが、わたしを含め皆さん涙腺の緩む年頃になってきたので、流星くんがリングインしただけで涙ぐむかもしれませんね。笑

 

ニックネームがどれになったかも注目だ。

”シューティング⭐︎スター” 松本流星(帝拳) プロテスト合格!

もしニックネームありなら、リングアナは”和製マイケル・バッファー”冨樫でお願いします。

 

【ディレイ放送】

2/11(土)17:00~ 日テレジータス

https://www.gtasu.com/boxing/dynamicsp/

 

 

土曜日、後楽園ホールで僕と握手。流星くん、美味しい酒を飲ませてくれー!飲み過ぎ気をつけようっと。さよならー

コメントを残す