長谷川穂積 × 井上尚弥 エキサイトマッチ感謝祭2023でマススパーが実現!

帰りの電車で思い出しながら書き出した「WOWOWエキサイトマッチ ファン感謝祭2023」の感想文です。イベント中は見入って聞き入っていたのでメモは取ってませんでした。忘れてたところはニュースをチラ読みして足しました。笑

 

 

【メモメモ】

・”マスパン”増田美香アナ、高柳謙一アナ、”ジョーク”ジョー小泉さんはエキサイトマッチのテーマで入場してきたが、大トリの浜田剛史さんは「ヒーロー」で入場!ジョーさんがロープを持ち上げて浜田氏を迎え入れる

・リングアナは”日本のマイケル・バッファー”冨樫光明さん(もはや議論の余地ない・我が国が誇る・うーーーなどなど全開でした)

・ジョーさんが田中角栄モノマネをいきなりブッコミ、浜田さんがペース狂わされる

・村田諒太の室伏広治スポーツ長長官評

・質問コーナーの3人目、指名された方角の客席に目をやると見慣れた顔が!「神戸からきた長谷川穂積と申します」とサプライズ登場!エンヤ「Once You Had Gold」が流れてリングイン

・休憩挟んでモンスター井上尚弥がリングイン。布袋寅泰「バトル・オブ・モンスター」

・選手がリングインするときは、選手本人の入場曲を流すところがボクシング愛を感じました。さすがエキサイトマッチ!

・モンスターはTOPRANK社の2022年度MVPと最高KO賞を受賞!重そうな記念クリスタルを2つ贈呈されていた

・バンタム級9戦全勝8KOを振り返る

・ベストKOはパヤノ戦。打ったら当たるだろうという感覚

・似たような感覚はスーパーフライ級初戦のオマール・ナルバエス戦、こう打ったらこう動くだろうからそこで練習してきたボディーを決め打ちした

・プロ入り当初はボディー打ちが苦手だったから猛練習してモノにしたというエピソードを披露

・スーパーフライ級で防衛を重ねている頃、モチベーション維持の方法を聞きに神戸の長谷川穂積を訪ねたことがある

・バトラー戦でロイ・ジョーンズを真似たモンスターが真似できないパンチがあると、それは長谷川穂積がウィラポンを仕留めた左ストレートからの右フックの返し

・長谷川ここ2.3年で1番嬉しいとテンション上がる⤴︎⤴︎

・スーパーバンタム級への豊富。ほぼスティーブン・フルトン戦で間違いない感じ。発表間近。

・フルトン戦は3.4試合見ている。まだやりづらいイメージ。糸口が見つかったぐらい。

・ムロジョン・アフマダリエフについては長谷川も井上もフルトンより噛み合うと分析

・ネリとカシメロについても言及。ネリはフック系だから隙が多い

 

・井上尚弥がミットを持ちして、3人のファンがミット打ち。3人とも大橋ジム入るかもー。笑

・私は手を挙げる勇気がなかったっすー。。会場入りする前に酒飲んでたのと、ミット打つ前のトークが自信なくて…。言い訳ですわ。

 

そして、最後にとんでもないサービスが!!

長谷川穂積×井上尚弥のマススパーリング

3階級制覇同士、新旧バンタム級名王者対決が実現だ!わずか1分のマススパーだったが貴重なものリングサイドを見れた!!

https://www.instagram.com/p/CpEP4cmS9a8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

夢のようなひとときだった…

 

 

感謝祭の模様は3/6からWOWOWオンデマンドで配信されるのでモニターチェックしようっと!

https://wod.wowow.co.jp/program/187331

満足度MAXマグマ!また次回も参加したい。さよならー

長谷川穂積 × 井上尚弥 エキサイトマッチ感謝祭2023でマススパーが実現!” への1件のフィードバック

コメントを残す