“TANK”デービス x “KING”ライアン 記者会見 2日目 from LA

4月22日(日本時間23日)にアメリカ・ラスベガスのT-モバイル・アリーナで開催される、ジェルボンテ“TANK”デービス vs “KING”ライアン・ガルシアの記者会見ツアーが2日連続で行われた。昨日のニューヨークに続いて、今日はロサンゼルスだ。

 

ライアンがポケットいっぱいのズボンとバッグで先に入場。デービスは編み込みヘアーに革ジャンのワイルドスタイル。登場して速攻でフェイスオフするザッツ・エンターテインメント!ギリギリで寸止めするあたり両者ともに役者やのー。息が合ったしゃべくり漫才をするコンビみたいだ。笑

 

 

今日も時間のない方用にハイライトを↓

 

スーパーハイライト


おもろー。

 

 

TANKデービスは昨日より大きめのバッグでしたね↓

小さい緑のバッグから中ぐらいのグレーバッグに。

 

 

ボクシングシーンのフォトギャラリー↓

https://www.boxingscene.com/photos-gervonta-davis-ryan-garcia-heated-face-face-los-angeles-huge-gallery–172995

デラ(本物)ぽっちゃり、ホプキンスいぶし銀、ピンクのシャツ着た人が竹内力に似ているな。

 

 

もうひとつボクシングシーン↓

https://www.boxingscene.com/ryan-garcia-i-definitely-put-boxing-first-accept-lotta-stipulations-davis-fight–172999

デービスが負けた時だけ行使できる再戦条項、デービスの最後の試合は140ポンドだったのに136ポンドのキャッチウェイト、当日計量146ポンドと思いきや、リングに入るときに 146 ポンドを超えることを禁止する条項のようだ。不利な条件をすべて受けてメガマッチを成立させてくれたライアンを応援する!数少ないGBPのスーパースター候補だし、愛犬と名前が一緒だから元からライアン応援だったけど、より一層頑張って欲しいと思った。タンクも好きなんですけどね。

この左が先に当たってくれないかなー。

 

 

PPVのプロモーションツアーは効果的だと思った。この試合は日本では、私はすでに契約済みのWOWOWオンデマンドでライブ配信だけど、もしもPPV購入しなきゃ見れない場合でも「買ってでも見たい!」ってなったはずだから。

“TANK”デービス x “KING”ライアン キックオフ会見 in NY

https://oscar-delahoya.com/archives/11477

 

 

ライアンがんばれ!さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

“TANK”デービス x “KING”ライアン 記者会見 2日目 from LA” への5件のフィードバック

  1. 146上限は試合直前、つまりガチのリングに上がる体重の制限なんですね…

    ルールで当日計量があるIBFでもあくまで試合日朝の計量の数値ですからね、試合がある夜にはさらに少しは増えたりしますし。
    日本で行われたフライ級のIBF戦で一見大きな黒田より南アフリカ人(名前すぐ出ず…)の方が試合直前の参考計量で2キロ以上重かったそうです。フライ級でです。
    ライト級で試合日に146以上なんてザラですよ。ライアンの数少ないサイズのアドバンテージも最小にしようというデービス側の策略ですね。

    まあボクサーとしては、実績、認知度、集客力でも現段階ではデービスが上であり、タイトルはかかってませんが、王者のデービス、PBC、放映に関しても SHO TIMEがAサイドということですね。元々ガルシア側は前日計量で140でやろうとしてたくらいですから、試合締結に向けて譲歩せざるをえなかったということですね。

    1. Aサイドが有利な条件で交渉するのは仕方ないですね。メイウェザーがカネロとやった時も絶妙な体重設定だったような。今回と似てるパターンですね。飲んだライアンの男気を買います!
      フライ級、ムラタネ?ムタラネ?でしたっけ。笑
      プラス2kgは大きいです。

  2. 2人ともライト級時代のデラホーヤなら翻弄しそうな気がします。
    特に、ヘナロ・エルナンデス戦のデラならタンクは棄権負け、ライガルなら連打の隙間に左カウンターでKOでしょうか?
    ヘイニーが象徴のようにライトに絶対的王者が君臨してませんよね。ライト級時代のデラホーヤは「ゾーン」に入ってたと思います。
    忌々しいヘイニーを誰かがやっつけてくれるとか、吉野がシャクールに番狂わせ起こすかのインパクトを期待したいのですが。なかなか難しいか?

    1. ライト級のデラホーヤならタンクが相手でもジャブだけで切り裂くかと。ライアンとは左フック勝負で競り勝ちますね。体格でもアドバンテージがありますし。
      シャクール×吉野は頑張って欲しいですが、かなり厳しいかと。私はシャクールのことをPFPランキングに入ってくるボクサーだと思っているので。

コメントを残す