これぞメガマッチ! ”Tank”デービス × “King”ライアンをWOWOWオンデマンドで見た感想文

昨夜は友達の家族が泊まりに来てて楽しく酒を飲みました。早起きして見るはずだったシャフカッツ・ラヒモフ×ジョー・コルディナは起きれず…。情報遮断できてるので、あとでDAZN見ます。

起きてパン屋で朝食、そのあと公園に散歩して帰ってきたらWOWOWオンデマンドでセミファイナルが始まるところでした。読み通りの進行状況でした✌︎

 

 

デビット・モレル×ヤマグチ・ファルカン

WBA世界スーパーミドル級タイトルマッチ。ファルカンは8日前に急遽代役に。サウスポー同士。モレルは試合開始からパワープレイ。特に左右フック両方スピードもあるしグイッと返しが効いてますね。ヒーローインタビューではデビット・ベナビデスとの対戦を希望。超面白そう!

 

 

ジャーボンテイ・デービス×ライアン・ガルシア

先にライアンがドキュメンタリー番組が始まるような厳かな音楽で入場。いつも通りトレーナーのジョー・グーセンが竹内力に見える。タンクはラッパー引き連れノリノリ生歌。表情は厳しい。

ジミー・レノンJr.の「イーーーッツ、ショーーーターーイム!!」で会場のボルテージは最高潮に。

1Rライアン。ジャブが長くてシャープ。タンクは様子見でほぼ手を出してない。あっという間の3分間。シビれる。

2Rライアンが猛攻で会場を沸かすが、左フックの打ち終わりにタンクの左フックカウンターを食らってダウン。タンクはああいうの打てるんだよねぇ。

3Rどっちも手数少ないが緊迫感バリアリ。タンクがフットワークかけながらの圧力にポイント振る。ライアン勇気を出して長い右ストレートを打つんだ!

4Rライアンのジャブにポイント振るが、タンクの角度きいたアッパー空振りは怖い。

5R特にクリーンヒットなし。ライアンのジャブにタンクが左ストレートをリターンが印象的だったのでタンクポイント。超速!

6Rライアンの右ストレートにポイントだ。右が当たれば左フックも生きてくるぞ!ま、タンクは全然余裕ある感じだけども。

7R距離が縮まったところでライアンの右にタンクが左ボディーブローを合わせる。ライアンが遅れてヒザをついてテンカウント…。あっけない幕切れ。リアルタイムでは何が効いたか分からなかった。スローで見ると打ち終わって息吐いたところに抜群の角度とタイミングでレバーにめり込んでたね。ボディーでヒザをつくライアンを見て、デラホーヤのホプキンス戦を思い出し私の左脇腹もズキズキ疼きました…。浜田剛史さんが「我慢しなきゃいかんですよ」を連発してて隣で見てた娘が「しつこいね」って言ってました。笑

 

舌戦を繰り広げた両者がヒーローインタビューでは相手を称えていたのもナイスだった。ライアンはちょっとアッサリしすぎだろと思いましたが。Z世代でしょうか。知らんけど。笑

 

夢のメガマッチを制したタンク、パンチ強い、勝負強い、ボクシング上手い。ライト級の覇者になれるか?!シャクール・スティーブンソンやデビン・ヘイニーとの対戦が見たいぞ!

 

いやーヒリヒリする試合で興奮しました。エキサイティングをありがとう。ビール飲むぞー。では、また!

これぞメガマッチ! ”Tank”デービス × “King”ライアンをWOWOWオンデマンドで見た感想文” への2件のフィードバック

コメントを残す