山中竜也×安藤教祐 U-NEXTライブ配信視聴の感想文

「WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」をライブ視聴した感想文です。後楽園ホール行こうか迷ったんですが、エグい二日酔いで断念しました…。

 

 

小林壮太×伊吹遼平

デビュー戦同士。伊吹は俳優の伊吹吾郎さんの孫。おじいちゃんの代表作「水戸黄門」のテーマ曲で入場。カクさん役だったみたい。試合はいきなり肉弾戦。伊吹がラグビー仕込みのフィジカルで圧力かけるが、小林の方が細かく当てていたが、伊吹のパンチ力が上だった。前に出ながら打った分、効かせたのかな。伊吹の2RTKO勝ち。最後に祖父と印籠を手に記念撮影。あしたの小ネタ記事になるでしょう。東日本新人王ミドル級には赤井英和Jr.の英五郎もエントリーしてるので激突したら面白いね。

 

 

嶋田潤也×クラウデバン・シーシー

1Rジャブの差し合い。嶋田キレイなフォーム、シーシーも速い。2R嶋田がボディーと右ストレートが増えた。3Rシーシーもパワフルだがポイントは嶋田。4R嶋田はディフェンスも上手い。シーシーはボディーが効いてきた感あり。5R倒れない。6R倒せない。7R嶋田ラッシュ仕掛けるが倒せない。8Rも倒せず。判定は問題なく嶋田3-0。いまいち興奮しない試合だった。

 

 

金子虎旦×ジェイソン・ブエナオブラ

オーソドックス×サウスポー。1Rスピード差ハッキリ。金子のジャブがキレてる。ボディーもいい。2R金子のフットワークとコンビネーションにポイント。3Rも金子ペース。4R U-NEXTがカクカクした。5R以降もカクカク継続…。スマホからテレビに切り替えもできず。。もう一度スマホ視聴を再開した時には判定になってた。金子がフルマーク3-0勝ち。

 

 

小林豪己×ドスラン・エコ

WBOアジアパシフィック・ミニマム級タイトルマッチ。全勝対決。1Rエコが仕掛けるが小林は冷静にボディーで止めた。2R小林のワンツー、右ストレートから返しのフックを当ててぐらつかせる。上下の打ち分けが素晴らしい。3R小林の左右のボディーがいい。4R小林がエコをコーナーに詰めたところでエコ陣営がタオル投入で小林が初防衛に成功。小林豪己、初見だったが良い選手ですね。

 

 

山中竜也×安藤教祐

WBOアジアパシフィック・ライトフライ級王座決定戦。1Rジャブの差し合い。ほんの少し山中が勝ったかな。2Rも山中のジャブかな。ボディージャブ速いし上手い。3R山中がダウンを奪う。ダメージはない。4R完全に山中ペースに。速くて独特のテンポから繰り出されるパンチにアンちゃんの反応が遅れている。5Rも山中。右ストレートが当たりだした。6Rアンちゃん前に出るが山中のタイミングいいジャブで連打できず。7R右の相打ちは山中のパンチが先にヒット。8Rポイントは山中だがアンちゃんの攻めもギアが上がった。9R山中のジャブ冴え渡る。10Rも山中。稽古つけてあげてるみたいな余裕のボクシング。11Rアンちゃんが強引に攻めていって初めてポイント取ったかも。12R再びアンちゃんが攻めたてる。右を数発ヒットさせポイントGET。試合終了。判定は117-110、118-109、120-107の3-0山中勝利。おにぎり竜はさすが元世界王者のテクニックを披露し、アンちゃんも右ストレートはチャンピオンクラスだと思ったので再起して欲しいな。

 

アーカイブ↓

さよならー

コメントを残す