中谷潤人 × アンドリュー・マロニー WOWOWオンデマンド観戦の感想文

昨夜は終電でつくば駅に辿りついたものの、タクシーを待ってる間にカップラーメン食べて帰宅。シャワーも浴びることも出来ず、歯磨きも出来ず、寝室に上がることも出来ず、、久々にリビングで寝ました。

 

すみだボクシング祭2023に行ってきましたよ!

京口紘人 再起戦 & モンスタートーナメント初戦 現地観戦の感想文

 

8時頃に起きてシャワー浴びてベッドで横になりながらスマホ観戦の感想文。

 

 

中谷潤人×アンドリュー・マロニー

入場シーンなし。愛の拳士の長渕剛「神風特攻隊」は聞きたかったのにー。アメリカではNGな曲名か…。サウスポー×オーソドックス。1Rマロニーが中谷の外を取りながら距離を詰めてくるが、中谷はアッパーで迎え撃ち、入ってくる手前でも長いストレートで止める。2R中谷の左ストレート左右アッパーが当たりまくる。ジャブはなし。下がりながら左→右アッパーのコンビネーションでマロニーがダウン。3Rマロニーがさらに強引に出てきた時に頭がぶつかり中谷が出血。ポイントは中谷。4R映像が途中で止まるハプニングは高柳謙一アナのナイスフォロー。中谷はジャブジャブ、マロニーは前に出ることで中谷のストレートのヒッティングポイントをずらしてる感あり。5R中谷が接近戦に対応してアッパー3連打などで対応。最後もロングを当てた。出血はしっかり止まった。さすがルディ・エルナンデス!6Rジョー小泉&村田諒太と同じく私もこのラウンドはマロニー。左フックとボディーをもらい鈍ったように見えた。7R打ち合い。一進一退。私は中谷のポイント。8R中谷がジャブから建て直しアウトボクシングでポイントGET。9Rマロニーがセカンドの指示どおりオーストラリアンフットボール戦法で身体をぶつけてくる。肩でパンチを打ってくる、肩パン。10R中谷のポイント。マロニー少しダメージの蓄積が。11R中谷のロングのストレートでマロニーがダウン。カウント9で立ち、残り2分粘ったマロニーの精神力は凄い。ラスト12R判定かと思ったところで中谷の左ショートのカウンターが炸裂で衝撃のKO勝ち!ノックアウトオブザイヤー候補のエグいやつ。マロニーの無事を祈る。ナイスファイトだったぞ。エキサイティングをありがとう。

https://twitter.com/trboxing/status/1660102748468318208?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

“愛の拳士”中谷潤人、WBO世界スーパーフライ級新チャンピオン&2階級制覇おめでとう!次は誰とやるのか…。とりあえずゆっくり休んでからですな。

 

 

目が覚める試合でビール飲みたくなりましたわー。ヘイニー×ロマまでは我慢我慢か。では、また!

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

中谷潤人 × アンドリュー・マロニー WOWOWオンデマンド観戦の感想文” への9件のフィードバック

  1. ブギーマンだよね。戦いが方が愛の拳士じゃないからな……..
    それこそ「絶望配達人」
    再戦する気さえ起きなそうで、
    挑戦する気さえ……..?
    井岡フランコ田中では敵うまい!
    田中は大金積んで名古屋挑戦マルチネス一択だね。

    最後にモロニーよ、脆くはなかったけど、モロにもらいつづけて、もろ手上げて降参したね
    (あれっ?誰かと被ったかな?)

    1. 愛を持って破壊してるのかもですが、愛が強すぎですね…。
      おっしゃる通り田中はマルチネスと先にやって4階級制覇を達成してから中谷で良いかと。
      最後のラップ、、ジョー小泉さんは超えたかも!このブログの読者のショー小泉さんとのフリースタイルバトルが見たいほど完成度高いです!!笑

  2. ボクシング純度高い
    潤人はやはり
    順当に勝ったね。

    「公開」収録で
    「豪快」に倒されて 相手も戦ったことを
    「後悔」したろうね♪
    KOシーンは
    「号外」ものだけどね♪
    潤人は良い条件で契約を
    「更改」してもらえたのかな?♪
    潤人は良い人だから記念撮影ポーズにも
    「こうかい?」って
    応じてく・れ・ る・よーーー♪♪

    「小泉」でなく「大泉」です!♪
    「大」でないと「だいなし」になってしまいます♪

    1. し、失礼しましたm(_ _)m
      ショーと大泉でダブルの捻りが…。
      今回の流れるようなラップも流石!
      いつもありがとうございます♪

  3. ムムっ!?
    こちらのカウンターラップで
    パッキャオの如き怒涛の無尽蔵ラップコンビネーションを誘発してしまいましたかね?マルケス兄ばりのカウンターはまだ持ち合わせてない……..

    潔く今回は健闘及ばず本家に判定負けですかね?
    めげずに、時々カウンターぶちかましてはみます!
    大好きなマルケス兄になれるように!

    1. 今回はハイテンポで手数の多かったショーさんの判定勝ちですね。まさにパッキャオ×マルケス兄。4戦目まで名勝負になることを期待してます!

      1. 「こうかい」コンビでダウンしてしまいました。デラさん採点では明確に差がありそうです。次はせめて僅差か引き分けには……..

        4戦……..!
        あの「聖戦」をここで「再現」すると…..!?
        言葉を「精選」しないと勝負にならないな……..
        「際限」無く手数多いから

        負けるのは「痛い」けど
        相手も「偉大」だからな…..

        以上
        負け犬の遠吠え……..です!

        1. これは…第2戦が楽しみになるような対策ぶり!私はまったくラップの才能ありません。メイウェザー×カネロの試合でドロー採点したC・J・ロス女史並みに節穴なので、判定結果はお気になさらずに!

  4. 次は
    チョー中泉
    を名乗ってみては?

    言い過ぎではないよ ♪
    いい加減でもないよ♪
    いいんだよそれで♪
    いいラップだから♪
    チョーいいよ♪

ハンマー へ返信する コメントをキャンセル