「あしたのジョー メモリアル2023」 ABEMA視聴の感想文

「あしたのジョー メモリアル2023」Fighting Bee 24 feat. 3150FIGHT、2日連続でABEMAで無料でボクシング。ありがたやー。後半の3試合だけ見れました。タコ焼きパーティーしながらだったのでテキトー感想文です。

 

 

 

飯見嵐x宮本知彰

オーソドックス×サウスポー。どっちも勝つときも負けるときもKO同士。早い決着を予想してたとおり、飯見が仕掛けたがカウンターもらいダウン、立ち上がったあとに再度、宮本が飯見の打ち終わりに宮本のリターン炸裂で2度目のダウン。飯味は完全に効かされた。そのあとパンチをまとめられレフリーストップ。飯見は6連敗のうち5KO負け。。さすがにこの短時間でこれだけ効かされる打たれ脆さは…。もしも身近で応援してる選手だったら、白木葉子ばりに観てて怖くなって途中で会場から逃げちゃうぐらいの怖さがあった。勝った宮本は連勝、また3150FIGHTに呼ばれるでしょう。

 

 

中井龍x斉藤司

煽り動画の中の中井がロン毛ザンバラ髪でゴリゴリの関西弁でキャラの強さにビックリした。サウスポー×オーソドックス。1Rから中井のアウトボクシングが冴え渡る。フットワークに斉藤は付いていけずジャブの餌食だ。ラウンドを重ねるごとに斉藤の顔面が血まみれに…。4R中井が斉藤をめった打ちにして終了時に斉藤のセカンドがストップを申し出た。斉藤は「まだやりたい!!」と暴れていたが絶妙なタイミングだったと思う。パンチが当たりそうな気配皆無の、ほぼほぼノーチャンスだなと思ったので。中井、強かった。今後も注目していこう。

 

 

但馬ミツロxキム・ジョンス

ミツロは相変わらずのダラダラボディー。解説はスピードはあると言うけども、そこまで速いか?ジャブ少ないし単発で、なんかモッサイ試合展開のまま8R終わった。2連続判定決着。20kg近い体重差と、レベルの違いを示すなら、倒さなきゃいけなかったね。ハッキリ言って「世界ヘビー級を目指す」は何も期待してないです。ヒーローインタビューの「次戦(20日後)があるのでケガしないように戦った」も寒っぶーと思いました。

 

 

家族と食事しながら、会話しながらなので解説は殆ど聞けなかった。中川麦茶は生配信で失言しなかったのか?!「クッパァー」ぶち込まなかったの??笑

 

 

これで7.25までは国内興行なし。いよいよ近づいてきましたなー。あしたはチケットを受け取りに行って参ります。紛失しないよう気をつけようっと。さよならー

コメントを残す