井上尚弥 出演のWOWOWエキサイトマッチSPに質問を送ったけど選ばれなかった…

昨夜放送された「世界のボクシングをお送りするWOWOWエキサイトマッチ」井上尚弥 & 真吾トレーナー出演スペシャルを見た。モンスター井上が4階級制覇を狙い、階級アップ初戦でWBC & WBO世界スーパーバンタム級王者スティーブン・フルトンに挑んだ一戦を、本人と父でありトレーナーでもある目線から解説するという、ディレイだけど満足度の高い恒例の放送だ。

 

7.25有明アリーナ フルトン×井上尚弥、ロベイシー×清水聡 リングサイドレポート

https://oscar-delahoya.com/archives/12153

 

まだ試合の映像は現地リングサイドで見たものを残像で残しておきたいので音声だけ聞きました。22万円分舐るのです…。笑Leminoのアーカイブも同じで映像は見てませんからね。流石にフィニッシュシーンは色々なところから流れてくるので何回も目にしちゃってますけども。

 

 

今回の放送は事前にモンスター井上への質問を番組が募集していた。

https://twitter.com/excite_match/status/1696719394620268968?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

もちろん私も応募したのだが採用されなかった…。見事に選ばれ「井上尚弥サイン入り番組コラボTシャツ」をGETした3人の質問は、、

 

①試合が決まっていない時はどんな事を意識して練習されていますか?

②ご両親からの教えは主にどんなものが今に繋がっていますか?

③プライベートで挑戦したいことは何ですか?

 

こんな緩めので良かったんですかーーー。完全に読み間違えた。番組内でのやり取りを見ていて私が送った質問も完全にズレていたと思ったものです…。因みに私の質問は、、

 

「階級を上げるのはまだ先だと思いますが、現時点で戦いたい相手は3人のうち誰ですか?①ロベイシー・ラミレス、②エマヌエル・ナバレッテ、③ワシル・ロマチェンコ」

 

少しでも現実的になるようTOPRANK契約選手縛りで、フェザー級・スーパーフェザー級・ライト級から選んだものの、放送内でモンスター井上がフェザー級に上がるのは2.3年後って言ってたのを聞いて、これは採用されないだろうなと思ったものです。仕掛けが早すぎましたわー。。

 

 

採用された質問の答えが知りたい方は、WOWOW再放送

9/7(木)午後5:00〜

https://www.wowow.co.jp/detail/190170

 

オンデマンドならすぐにいつでも見れますよ

https://wod.wowow.co.jp/content/132373

 

 

年内開催予定のWBA & IBF王者マーロン・タパレスとの決戦に向けてスパーリングも再開

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

 

フルトン戦の試合映像を見て興奮がよみがえり、タパレス戦も今度はリングサイドじゃなくてもいいけど現地では見届けたいなと思いました。

この熱狂と興奮を味わうために。

 

 

さよならー

コメントを残す