保田克也 vs ジュン・ミンホ「フェニックスバトル103」FODプレミアム視聴の感想文 

FODプレミアムでディレイ視聴した感想文です。対戦カードを見てそそられなかったので、昨夜はキックボクシングの練習に行ったのです〜。

結果を知ったら見ないだろうと思ったので情報遮断しましたよ。せっかく契約してるのだから見ないと損、どうせ見るなら最大限の対価を得たいという貧乏根性です。

 

 

布袋聖侑 vs 平野琉喜亜

デビュー戦同士。布袋…ギタリストの布袋寅泰は大橋ジムのファンなので息子かと一瞬思ったが違った。平野は福岡帝拳→帝拳だった北島桃太郎さんのキタジム所属。最初から最後まで一進一退の打ち合い。前に出ながら強打を振ってた(アッパーが良かった)布袋が有利かなと思ったがジャッジ3者とも38-38のドローだった。

 

 

山﨑裕生 vs ジラワット・タマチョット

オーソドックスvsサウスポー。ロードワーク中に倒れていた高齢者を背負って自宅まで送り届ける人助けでニュースになり、フェニックス大橋秀行会長から「人間として世界チャンピオン」と称賛された山﨑のプロ2戦目。ひと回り小さいタイ人をフルボッコにして、2Rにボディで豪快に仕留めた。

 

 

佐伯侑馬 vs ナッチャポン・ウィチャイタ

サウスポーvsオーソドックス。佐伯はリーチが長いだけのタイ人から1R終わりに左ストレートでダウンを奪い、2R右フックで一度、最後は左アッパーでダウンを奪いTKO勝ち。ちょっと相手弱すぎたね。

 

 

中垣龍汰朗 vs 馬場龍成

アマチュア8冠 vs 2冠の戦い。サウスポーvsオーソドックス。1Rから馬場の右ストレートがビシバシ当たる。中垣のジャブより手数多く、先手を取る。解説のアンタッチャブル川島郭志さんも言ってたが、中垣はポジションが悪く、後手後手でしたね。判定3-0で馬場の判定勝ち。なんで6R何だろうと思ったが、8Rでも同じ結果だったろうからいいか。

 

 

石井武志 vs リト・ダンテ

7戦全勝6KOの石井が世界ランカーアタック。石井が1発強いパンチを振ると2発3発と返すダンテ。キャリアの差を感じる。石井は前に出てるが攻めあぐねているように見えた。ダンテの防御とポイント取るのが上手い。石井は最終ラウンドにガード下げてスタミナ切れた印象を受けたのは良くなかった。判定は77-75、75-77×2でダンテの勝ち。競り負けた。残念。

 

 

保田克也 vs ジュン・ミンホ

WBOアジアパシフィックライト級タイトルマッチ。サウスポーvsオーソドックス。静かな立ち上がりが続く…。4R終わりの保田のワンツーは鋭かった。中盤ジュンも反撃するが、保田はディフェンスもいい。カウンターも当ててた。結局最後まで保田が危なげなく戦って3-0判定で完封。塩試合じゃないけどイマイチ盛り上がりが足りない、攻めてるけど倒す気迫は感じないみたいな試合でした。

 

 

9/16(土)26:45からフジテレビでド深夜放送あるけど、この時間から見たら途中でグッスリ寝れそうですね。

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

感想文おしまい。さよならー

コメントを残す