矢吹正道 vs ケビン・ビバス Travel TV視聴の感想文

お久しぶりです。体調崩したり人間ドックあったりで断酒4日目、酒を飲まないと文章が降ってこないのですよ。。

勘が鈍らないうちに更新だ。Travel TVで「LUSHBOMU vol.2」のライブ配信を見た感想文です。

https://era.travel.gr.jp/Page/lushbomu/vol2/202403.aspx

ボクシングはなかなかミュージックライブとは相性が良くないみたい。現地で観てたら、もっと要らないと感じてたかも。

 

 

矢吹正道 vs ケビン・ビバス

矢吹はアキレス腱断裂から1年2ヶ月ぶりのリング。1Rゆっくりな立ち上がり。矢吹の右ストレート空振り迫力あり。ケビンがL字ガードしながら好戦的なところにアッパーを合わせる。2R矢吹はジャブを丁寧に突いて、見せて誘っておきながら、ケビンが入ってきたところに左ボディをカウンターで合わせた。3R矢吹が右で効かせてから、喧嘩ラッシュラッシュで最後は左フック炸裂でケビンがダウン。なんとか凌いでゴング。4R矢吹はジャブが伸びて、右はどんな態勢からも強いパンチ打てられる。余裕があり過ぎたのか、ブランクなのかディフェンスはちょっと、、ケビンのいい右を1発もらった。しかし、すぐにやり返してコーナーで右をねじ込んでフィニッシュ!見事な4RTKO勝ち!!

矢吹はアキレス腱の様子を確かめながら慎重に戦ってましたね。ベタ足でジャブが丁寧だった。世界戦でいざとなった時に爆発させる雰囲気はあった。やはり魅力的な選手だ。

 

 

世界のベルトをふたたび奪取して、今度は防衛戦もクリアしてもらい、このコメントを言わせて欲しい。

 

 

さよならー

コメントを残す