国内年間最高KO(世界戦を除く)エントリー!鈴木稔弘 vs 渡邊海 ABEMA視聴の感想文

ABEMAで

LIFETIME BOXING FIGHTS23

を2試合目から見た感想文です。

 

 

星野凌 vs 阿部愛斗

今年2月の引き分けからのダイレクトリマッチ。噛み合いすぎて6Rずっと五分五分で、試合終了時に「今回もドローでしょ」と思った。結果もドロー。決着戦は8、いや10回戦で見たい。

 

 

ティティコン・ラッタナクン vs 由良謙神

タイ人のパンチに対すr反応が思ってたよりも良かったが、由良とのスピード差があった。がほぼ左だけでボクシングして、相手の右ストレート打ち終わりに左ボディーを合わせて悶絶KO勝ち。

 

 

アヌラック・マドゥア vs 大湾硫斗

大湾が強かったというよりも、相手が見るからに弱かった。

 

 

WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王座決定戦

鈴木稔弘 vs 渡邊海

1R プレスをかける鈴木、入場から表情が硬い感じしたが動きも少しぎこちないかも。対する渡邊は下がりながらも余裕ありで上半身柔らかくジャブで距離キープできてる。鈴木も体がほぐれてきてジャブをパリー&ガードで対応。反応もいい。開始直後からスリリングな展開。ハイスピードな攻防で先に当てた方の勝ちだなと思った1分過ぎ、渡邊から打ち合いを仕掛ける。先に左フックを当てぐらつかせ、鈴木もディフェンスしてるんだけど、渡邊がショート・ロング、上下に散らし、しかもノンストップで、再びの左フックでフィニッシュ。国内年間最高KO(世界戦を除く)のインパクトに興奮したあと、すぐさま鈴木の無事を祈った。

 

 

ヒーローインタビューで

「サイコー!」「頭回んねぇな」「ちょっと遊んでから、また練習して」

と、昭和のボクサー的なコメントに惚れました。まだ22歳、大一番に勝ったあとはこれぐらいヤンチャでいいでしょう。新人王戦から相手選ばず戦ってきた新王者の今後にも期待。鈴木の捲土重来も待ってます。

 

 

 

無料でアーカイブを観れるので、濃厚な90秒を是非!必見です!!

https://abema.tv/video/episode/608-2_s110_p35

 

 

さよならー

コメントを残す