勅使河原弘晶×大森将平に燃えた!!ダイヤモンドグローブ生観戦感想文

勅使河原弘晶×大森将平に燃えた!!ダイヤモンドグローブ生観戦感想文

過去最悪のコンディションでボクシング観戦した。微熱があり、身体の節々が痛かったのです。いつもなら午後有休の時は帰ってきたらビールなのだが麦茶を飲んだ。電車までの時間は睡眠に当てたのだけど回復は僅かだった。観に行くのを断念しようかとも考えたが、、行って良かったです!

満員の後楽園ホール。少し元気が出た気がする。試合の感想を。いつもと違い酒を一滴も飲んでいないから細かいところまで見えてたはず。

 

 

川満俊輝×福田康輔

途中から。川満選手が手数で上回っていた。

 

 

田口健太×河野勇太

脚を止めてボディの打ち合い。河野が接戦を制す。

 

 

有岡康輔×鈴木雅弘

1R開始直後から打ち合い。アマチュアエリート鈴木がダウンを奪う。有岡も強いパンチで反撃も鈴木が2Rに仕留めKO勝ち!3戦全勝(2KO)。

 

 

拳四朗×堀川謙一(スパーリング)

冨樫リングアナのコールが長かった。「ケーーーー(中略)ーーーン」。ケーーンが見事な脚さばきとジャブで終始圧倒。堀川チャンプのインタビューは良かったね。

 

 

 

勅使河原弘晶×大森将平

テッシーは入場のダンスとコールの時の前転で1R分のスタミナを使っています。笑。盛り上げてくれますなー。

 

1ヒリヒリ様子見。2テシのボディ。大森のジャブと右フックも少し。3テシの真っ直ぐな右と被せる右。4終盤大森が打ち合う。39-37でテシ。5テシがパンチで大森の右目上カット。6テシのラッシュ!大森ゴングに救われる。7大森が反撃。ロープに詰めて左をヒット。8テシかなぁ。78-74テシ。9大森が気合いで前に出て左を数発ヒット。10も大森。でも打ち終わりフラつきダメージ深い。止めてもいいかなと思った。11テシの爆発力。12テシの大爆発!パンチをまとめてレフリーストップを呼び込む!ラストラウンドTKO勝ち!!

お見事!判定じゃなくTKOで勝ったところに世界を感じた。スーパーバンタム級だから簡単に順番回ってこないかもだが、フジテレビをバックにつけてなんとかならんかな!

 

 

 

この試合の模様はフジテレビで放送されますよ。

8/10(土)深夜2:30〜3:30

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

 

 

 

つくばに着きました。酒飲んでないから寝過ごす心配なかった。とても良いことだが、やっぱボクシング観戦の時はホロ酔いぐらいの方がエキサイティングしやすいなーと僕は思いました。おしまい

勅使河原弘晶×大森将平に燃えた!!ダイヤモンドグローブ生観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. 今、勅使河原vs大森戦を見ましたが強引にTKOにした気がしました。
    確かに勅使河原選手が終始試合で優勢でしたし、判定まで行っても勝敗は決まっていたと思います。
    しかしながら最終ラウンドでまとめたパンチもKO出来るようなものには見えず、腕で押して体勢を崩させる場面も見られました。
    残り30秒弱で大森選手も棒立ちだったとは思えませんでした。
    何か世界挑戦をさせるために判定で勝つより最終ラウンドでTKOで勝ったほうがアピールしやすいといった変な勘繰りをさせる止め方に思えてしまいます。まぁ、これは実況放送がチャンピオン側に付いていたのでそう思っただけかもしれません。
    結果は一緒だったと思いますがもう少し納得する終わり方がよかったです。

    1. テレビはまだ観ていませんが、現地で南の少し離れたところから観てるときは、ラストのフィニッシュはまあまあ納得なストップと感じました。大森が打ち終わりにフラついてダメージを感じたのと、私が勅使河原を応援していたからかもしれませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です