世紀の対決 ”鉄人”マイク・タイソン vs “天才”ロイ・ジョーンズJr.

起き抜けで目が覚めるボクシングニュースを読んだ…。

 

 

日刊スポーツ

タイソン氏がロイ・ジョーンズJr氏と9月に対戦へ

https://www.nikkansports.com/battle/news/202007240000015.html

 

 

2020.9.12🇺🇸カリフォルニア

“Iron”

Mike Tyson

54歳

 

【戦績】

58戦 50勝 44KO 6敗 2無効試合

 

【獲得タイトル】

WBC世界ヘビー級王座

WBA世界ヘビー級王座

IBF世界ヘビー級王座

 

vs

 

“Superman”

Roy Jones jr.

51歳

 

【戦績】

75戦66勝(47KO)9敗

 

【獲得タイトル】

IBF世界ミドル級王座

IBF世界スーパーミドル級王座

WBC世界ライトヘビー級王座

WBA世界ライトヘビー級王座

IBF世界ライトヘビー級王座

WBA世界ライトヘビー級”スーパー”王座

WBA世界ヘビー級王座

 

4階級制覇の天才。全盛期は手がつけられない完璧な強さでしたな。

 

 

 

これは性器の対決ではない…

せいきの対決 ”鉄人” マイク・タイソン vs “炎の男” 輪島功一

 

 

 

8Rのエキシビションマッチの予定だとか。中継はDAZN?

 

とにかく、、

 

2人ともケガするなよー!

 

 

 

無事にリングを降りて家に帰れますように。さよならー

 

 

世紀の対決 ”鉄人”マイク・タイソン vs “天才”ロイ・ジョーンズJr.” への5件のフィードバック

  1. ただし、タイソンロイ共に歴史に残る気まぐれ大王なので、その1戦が下手すりゃ数日の内に消滅さえありえる?無期延期とかにならずに無事に行われて欲しい。

    これやるなら、
    デラホーヤvsカルザーギ、ティトなんて、世紀の1戦パート2やってもよいかも?

    カルザーギも薬物云々で晩節汚したから?
    ティトは、破産云々?
    で金欲しいだろうから。
    二人ともゴールデンボーイは金蔓

    デラお得意のやるやる詐欺じゃなければ現在のウェイト、年齢的にもちょうど良さそう。そのためにもタイソンロイが行われてくれないと前例が出来ない。

    金につられて、SOGやBhopまで復帰したいなんて言い出したりして……..あの二人ならあり得そう。二人とも未だにグッドコンディションぽいから。

    1. ドタキャンあり得ますね。。タイソンの最近のトレーニングっぷりを見るとやる気満々なので大丈夫でしょうか。高額なファイトマネーでもありますし。両方ケガがないように祈るだけです。

      エキシビションならデラホーヤ の復活も嬉しいですねー。

  2. EXなのに何故かオッズが….しかもタイソン優勢で。
    EXという名の真剣勝負か?

    ダメージ抜けてそうなタイソンよりも、動けなく、ターバー、グリーン、マカネリ、レベデフのパンチでも失神し続けてきたロイの健康が心配。

    ガチでやるなら、初回で動けないロイが失神かな?

    ロイが動けた96~03のどこかで見たかったな。その時なら、やるかやられるかの歴史的ショーがみれたかな?

    これって事故でも起こったらリアルに廃止論出そう。

    この勝者に、ホプキンスorホリフィールドあたりが名乗り出そう。vsホプキンスなら怖いけど見てみたい?ロイよりは、勝負になったりして……..

    1. オッズあるんですね?!それは怖い…。両者のミット打ちの動画を見るとタイソン優位ですよね。タイソンが加減できるタイプとは思えないのでロイが無事にリングを降りれるよう祈ります。もちろん逆の可能性も…。とにかく無事で。

  3. https://yukawanet.com/archives/miketyson2020725.html

    だそうな….

    この条件だと、ドタキャンの可能性跳ね上がった気が…………….

    デラ同様のやるやる詐欺でもあの2人なら世間は驚かないか?

    タイソンは私生活トラブル、ロイはヘビーorライトヘビー保持問題と、「気紛れ」でキャリアを潰したのも共通。

    デラや、レナードも無理な体重調整でキャリア潰したとも考えられるから、
    スーパースター没落のキーワードは
    「気紛れ」なのかも….

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル