今週のボクシング注目カード(9/14-9/20) 茨城ボクシングの聖地 つくばカピオ

今週は通好みのカードが多い。

 

 

 

9/16🇯🇵後楽園ホール

森且貴×内田勇気

森選手は強カワ2世になれるくらいカワイイ顔してるので注目。

 

保田克也×ピッコロ・ヴォリバー

保田選手が茨城県小美玉市出身だから注目。

 

中嶋一輝×野村健太

中嶋選手はゴッレフトーナメント優勝(引き分け優勢ポイント)。そのときの相手は今度”ヒガゴン”比嘉大吾と対戦する堤聖也 選手だった。8勝(7KO)1分と負けなし。中嶋選手は日本刀が似合う雰囲気で好きなんですよね〜。対する野村選手は7勝(3KO)3敗。負けてる相手はのちのユースチャンピオンと全日本新人王MVPなどガチ路線で、こちらも強いという噂を聞いたことがあるので実力者同士のスリリングな試合になる予感。

 

 

 

9/19🇺🇸コネチカット

ツグト・ニャンバヤル×エドゥアルド・ラミレス

WBC世界フェザー級次期挑戦者決定戦。WBCの王者はゲイリー・ラッセルJr.だが、ライト級のデビン・ヘイニーと対戦か?!みたいな記事を見たな。そこら辺も含めて注目だ。

 

 

 

9/19🇺🇸ラスベガス

ホセ・ペドラサ×ハビエル・モリナ

スナイパー×岡田博喜を秒殺したモリナ。渋いけど面白いマッチアップだ。どっちもスーパーライト級の世界ランキングに入ってないのが不思議だ。勝った方がトップ戦線にグッと近づきそう。

 

 

 

そして今週の大注目……

 

 

9/20🇯🇵茨城ボクシングの聖地 つくばカピオ

第1試合  スーパーフェザー級  4R

角田 知浩(川崎新田)  × 村田 零士(渡嘉敷)

 

第2試合 51.4kg契約  4R

人見 信男(ヤマグチ土浦)  x 小安 愼悟(三迫)

 

第3試合   58.0kg契約  6R

室田 拡夢(T&T)  x 松澤 拳(宮田)

 

第4試合   ライトフライ級   6R

亀山 大輝(ワタナベ)  x 堀川 龍(三迫)

 

第5試合   ウエルター級   6R

永田 勝大(新日本木村)  x 近藤 哲哉(横田スポーツ)

 

第6試合   スーパーウエルター級   6R

根本 裕也(ヤマグチ土浦)  x 足名 優太(渡嘉敷)

 

メインイベント   54.5kg契約   8R

高橋 竜也(ヤマグチ土浦)  x 城後 響(三迫)

 

この中でひとりだけ注目選手をと言われたら、、地元の”茨城ドラゴン”高橋竜也と言いたいところですが、第3試合の松澤拳選手を選びます。理由は私のTwitterのタイムラインによく松澤選手の名前が流れてくるので気になるのです〜。楽しみだ!

 

 

 

つくば駅からつくばカピオまでの行き方はセミファイナルに出場の足名優太 選手のツイートを参考に↓

https://twitter.com/ashina_uta/status/1305400064655765504?s=21

めっちゃ分かりやすい!実は私も同じようなつくばカピオまでのルート動画を考えていましたが、最短ルートで考えてました。しかし、足名選手はコンビニをルートに入れるファインプレー!選手や陣営は水や氷などを買わないとですからね。見事な選手目線だ!!観に行く人も、確か つくばカピオの会場内はお酒を販売していないので、ここで酒を買って行った方が良いですよー。

 

補足:一応つくばカピオの裏に(2〜30m)西友があります。もし買い物し忘れても焦らないように

 

 

 

こちらも参考に↓

あしたのボクシング@つくばカピオ 不完全ガイド!

9.22 ボクシング@つくばカピオ 試合レポートみたいなの

では茨城ボクシングの聖地で会いましょう!

 

 

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(9/14-9/20) 茨城ボクシングの聖地 つくばカピオ” への2件のフィードバック

  1. ニャンバヤルの相手がコロナで、別相手ですね。
    最近試合数が減ってるけど、なによりです。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル