“The Amazing Boy” 寺地拳四朗、文春砲で被弾する……

“The Amazing Boy” 寺地拳四朗、文春砲で被弾する……


衝撃のボクシングニュースが……

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1331502052665565185?s=21

次戦が暗礁に… ボクシング世界王者 寺地拳四朗が車ボコボコ破壊で警察沙汰(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/06815573f37250cc9935d3ffa38b0e592cc9a6f5

 

「仲間と泥酔し、1人で帰宅途中に豊洲のタワーマンションに不法侵入。車庫に止めてあった住人の車をボコボコに破壊したのです。警察の取り調べに、寺地は犯行を認めたそうです」

寺地の弁護士は、「都内マンションで他人の車を破損させた事実、警察から事情聴取を受けた事実はあります」とし、総額300万円の示談金を提示するも合意に至っておらず、また、直接の謝罪も拒否されていると回答。

 

この記事の内容だけ読むと、ケーーンこと寺地拳四朗はとんでもない酒癖の悪い奴だ。エイドリアン・ブローナー、シャクール・スティーブンソン並みのギャング的な暴れっぷり。かわいい顔とのギャップが凄まじいですな。。ただ、7月の話が何故11月になって?リークしたボクシング業界関係者って誰だ?という疑問もある。タワマンに住んでる人の所有している車が300万円で修理できるとも思えないし、どれぐらいボコボコなのかも分からないからな。ボコボコとボクシングの組み合わせは「竹原慎二のボコボコ相談室」以来だよね。まずは11/26発売の文章で全文チェックして、それからケーーン本人の言い分を聞きたい。

created by Rinker
¥400 (2021/01/24 23:25:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ちなみに私はデラホーヤの泥酔&ドラッグ&網タイツも受け入れているぐらいなので、ボクシング世界チャンピオンの破天荒にはかなり甘いです。人を殺めたとかは流石にドン引きしますが…。世界で勝負するような人は頭のネジが2.3本抜けているような狂気があるんじゃないかなと思っているので。近寄りたくないですけど。

 

 

 

いまのところ拳四朗に唯一文句を言っていい人

https://twitter.com/hisadaboxing/status/1331553066366107651?s=21

12/19に因縁の世界タイトルマッチが決まっていた久田哲也 選手だ!日本タイトルのときもケーーンの事情で流れて今回も…。久田選手はボロクソ言っても全然アリだと思います。。

 

 

 

最後は世界挑戦のときの初々しいケーーンを紹介して終わりにします。

童顔P4P拳四朗

少年のようだったケーーンもすっかり大人になったのね。それにしても凄い興行だな!

 

 

 

続報を待つ。おやすみなさいー

 

 

 

 




“The Amazing Boy” 寺地拳四朗、文春砲で被弾する……” への8件のフィードバック

  1.  最近はKOも多くなり、連続防衛回数の日本新記録を期待していただけに残念でなりません。事件を起こして「世界戦を延期」はあり得ません。先ずは王座返上です。ペナルティーを課される前にそうするべき。

    1. 具志堅さんの記録更新もありえると思っている選手なので勿体無いですよね。。
      私は早期和解ができれば返上しないでもいいと思っていますが、すでに3ヶ月経っているので揉めていそうですね。。
      今のところは詳報・続報を待ちたいです。

  2. 元々アメリカとかメキシコと比べると失敗者に厳しい、敗者復活を許さない風土だった気がしますが、昨今の日本の潔癖具合は凄まじいですから、事実だとすると、王座返上も展開次第ではありえますかね……?

    私自身はぜんぜんワルな人間でもなく、子供の頃から特に悪事なぞ働いてはいないタイプの人間ですが、デラさんの感覚にはかなり共感してます(笑)
    人生、一度でアウト、『取り返しのつかないこと』はあると思いますが、泥酔して、不法侵入、器物破損?
    まずもって直接被害を受けた当事者でもない人間が、偉そうに正義ヅラして罵詈雑言を吐き散らかしているのは不愉快ですね。
    物壊したどころか、泥酔して人に暴力ふるって被害届けは出されず、犯罪になってないだけ、というような実例が腐るほど日本中にあるはずですよ。
    もちろんそんなヤツに拳四郎を批判する資格は1ミリも無いでしょう。
    仰るように久田はキレてよいでしょう!あとスポンサーはもちろん怒るでしょうけど。

    (小声で)、ケーーーーンがより好きになってしまったかも………(笑)見た目と違いすぎる(笑)
    ヤバい……不謹慎過ぎますかね(笑)

    1. 後楽園ホールで初めてケーーンを見たときの印象、カワイイ顔してダーティーなテクニックも使う選手だなと思っていたので少ししか驚きませんでした。
      まだ若いしお酒の失敗もありますよね。まずは相手との和解が最優先で、そのあとに久田選手・関係者にお詫びでしょうかね。
      早期に解決できれば返上しないでもいいと思うんですがね。。おっしゃる通り厳しい世論に押されて返上もあり得るとも…。

  3. 昨年のタコニング戦の凶悪な頭突き(一緒に観戦してた格闘技経験者は、故意と断言してた)→直後KO→笑顔でWピース
    あの流れで大喜びなのはむしろ恐ろしい。
    相手に謝罪するコメントもなかった。

    あれ知ってるから別に驚かなかった。
    頭突きのシーンはシッカリと相手に正対してタコニングの眉間に頭が食い込んでるから、尚のこと確信犯に見える。
    要するに本性はかなり凶悪だと思ってた。

    まあ、やってもやはり、驚かないなー
    そうでしょデラホーヤさん?

    1. 故意か偶然かは分かりませんが、、ケーーンは顔に似合わず冷酷なテクニックを使いますよね。初めて後楽園ホールで生で見たときに、そう思いました。
      なので、凶暴なのは驚かなかったですが、酒癖の悪さはビックリしました。苦笑
      タコニング戦は見返してみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です